いつもブログを見て下さり、ありがとうございますニコニコ

3泊4日で、家族でグアムに行ってきました❗️


私の泊まった、グアムリーフ&オリーブスパリゾート というホテルから見た夕焼け。

夫のギャンブルによる借金で、貯金なんてないんじゃないの?
と思われるかもしれません。

そうなんです、貯金は今もほとんどありません。

夫の会社から、勤続20年以上の社員には20万円分の旅行券が支給されるという事で、せっかくなら少し差額を払って海外に行ってみようか!
という話になりました。

私と夫は、17年前に新婚旅行でグアムに行ったきりで、子供たちにとっては初めての海外旅行です。


朝5時に起きて、三連休半ばの、少し旅費が安くなる期間を狙って行ってきました。



借金返済で残ったボーナスのお金を、この日のために取っておいて、オプションツアーにも参加しました。


息子の大好きなイルカを、船の上から見るツアー🐬
グアムでは、高確率でイルカに出会うことができるらしく、この日もイルカの大群に遭遇して、大興奮です。



ホテルについている、プールとジャグジーもすっかりお気に入りになりました。



娘は、お金に困っていたジリ貧時代の事をよく覚えているので、グアムに来てからも
「これは何ドル?高いんじゃないの?
買ってもいいの?」
と、何度も何度も尋ねてきました。

「今回の旅行の分は、ちゃんと分けてあるから心配しなくても大丈夫だよ。」

と話すと、お友達にあげるお土産や、自分の欲しいものを、とても楽しそうに選んでいました。  



夫も「海外はもう無理だと思ってたけど、頑張って良かった。」
と、感慨深そうに海を眺めていました

頻繁に行くことはできないですが、楽しみの少ない我が家にとっては、すごく刺激的な4日間になりましたラブ


最後に…
「グアム来たー!て感じの写真撮って」
と夫にお願いして撮ってもらった写真。
色々と無理がある…(笑)