季の葩(トキノハ) 砧店のシュークリーム | YUKARINの毎日

YUKARINの毎日

ファッション&スイーツ&アロマに魅せられた私ネコ大好きYUKARINの、
なんてことない日常を紹介しちゃいます☆

夫の車の点検に行った際、すぐ近くにケーキ屋さんを発見しました。



{02627FE7-A88C-423E-A77F-784361FA1FC4}



季の葩(トキノハ) 砧店さんです。
世田谷通り沿いにお店があり、緑があふれるお店でした。

桃を使ったケーキがたくさん並んでいてとても美味しそうだったのですが、
外出中ですぐに食べられそうにもないし、
崩れたら残念すぎるのでとりあえずシュークリームを買ってみました。



{79512225-0F56-472A-973C-E242F5B671DE}



かわいらしく紙で巻かれていて、それをほどくと・・・



{464B0667-EE94-4279-B62F-2F21E1C85FA3}



シュークリームがお目見えです。

サイズは普通かな?よくあるちょうど良いサイズ感だと思います。



{6DF817F1-177E-46DD-905D-6628FE7A23AE}



中にはクリームがたっぷりと入っていて、
甘さ控えめなので最後までしつこくなく食べられました。

底の方はシュー記事でなくパイ生地っぽかったのも、
食感が変わって良かったです。


これで¥180ですから、コスパいいですよね~


お店は結構広くて、ガラスケースにはかなりの種類のケーキが並んでいます。
他にも焼き菓子などちょっと日持ちしそうなお菓子も店内にずらりと並んでいて、
さらにカフェスペースっぽいものもあったし、
町のケーキ屋さんにしては大き目のお店ではないでしょうか。


また半年後に車の点検があるので、その時の楽しみが出来ました♪