ハーブを使ったお料理 | YUKARINの毎日

YUKARINの毎日

ファッション&スイーツ&アロマに魅せられた私ネコ大好きYUKARINの、
なんてことない日常を紹介しちゃいます☆

AEAJの機関誌が届きましたね。
今号ではハーブを使ったお料理が紹介されていました。


photo:01



レモングラスが入って、サッパリして食欲も増しそうです。
香りも食欲をそそるスパイスの1つですよね。


photo:02



こちらはミントの葉っぱを最後に乗せただけ?のようですが、
アクセントになって見た目も良くなるし全体的にオシャレっぽくなりますね。



よくお店にも「ハーブをお料理に使いたい」という方がいらっしゃいますが、
すいません、ドライハーブしか扱っていないんです(^^;;

生のハーブとドライハーブではちょっと使い方が違いますからね。



来月は飯能にある生活の木の薬香草園でハーブを使ったお料理を頂く予定です。
お家での料理に活かせるかな!?









ブログランキングに参加しています。


>>このブログの現在の順位は…??<<





いつもありがとうございます!
コメントや↓イイネ!もよろしくです。