先日、満開の桜道を歩くお散歩会を企画して、

 

子どもも大人も一緒になって2時間くらい

 

桜を満喫しながら歩きました🌸✨

 

 

 

 

参加者のおひとりが、

 

 

 

実は・・・朝から頭が痛くて、今日参加しようかどうしようかすごく迷ったんです

 

という方がおられました。

 

しんどいのによく参加してくださいましたねぇアセアセ

 

 

 

 

 

花粉症や黄砂や気候の変化など、頭痛の原因はいろいろあると思います。

 

 

 

でも、いつもこうやって自然とともに過ごす企画をすると

 

ほとんどの人が、いや、全員かも…

 

 

 

 

いつのまにか頭痛いのがなくなりました、とか

 

朝よりも元気になりました、とか

 

もやもやしていたはずなんですけど、なんだか今はスッキリしています、とか

 

 

 

そういう感想を言われます。

 

 

 

その日、参加してくださった方も、

 

頭が痛くて途中で引き返すかもしれない〜と思っていたけど、

 

全部歩けたし、何よりもいつのまにか痛みがなくなっているからびっくりハッ

 

と言っておられました。

 

 

 

これはもう、自然の中で過ごしたからなんだろうなと私は確信しています。

 

自然の中で自分の心と体の両方が自然な状態に戻ったからだとそう思います。

 

 

 

 

これぞまさに

 

 

自然ぐすりキラキラ

 

 

治療もせずにそれだけで!?

 

頭が痛い時はゆっくり寝ていた方がいいんじゃないの?

 

 

 

 

 

もちろん、熱が高かったり、怪我をしている時などは無理をしない方がいいと思います。

 

 

 

でも、イライラした時に、お花屋さんに立ち寄ってみると少しイライラが沈まる、

 

落ち込んだ時に、海の波や木が揺れる様子を眺めるとなぜだか落ち着く、

 

そんな経験したことはありませんか?

 

 

 

 

そんな風にして私たちは自然とともに「おたがいさん」で優しく生かされているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございます♪

 

 

 

 

↑お散歩のおみやげ

可愛い苔と味のある流木飛び出すハート

 

 

 

ゆうかりんのメルマガ

 

 

 

コンサルやお楽しみ企画は

無料のメルマガ優先でお届けしています飛び出すハート

 

 

 

 

↓↓こちらをクリック!!

 

 

ブログよりもっと身近にキラキラ

平日に毎朝、お届けしてますメール

 

 

 

 「優しい気持ちになれた!」

「今の自分にぴったり!」

「わかるわかる〜!」

などご感想いただいています 

 

 

 

無料で、簡単に解除もできます。

 

 

(別フォルダに入ってしまう場合があるようです。

そんな時は救出をお願いしますニコニコ