全部、愛です飛び出すハート

 

 

 

最近、心の底からそうだなぁって思います。

 

だけど、まだ、頭でわかっている感じです。

 

 

 

この目の前にいる嫌な人も愛?

 

この体の痛みも愛?

 

この悩んでいる今も愛?

 

なんて、自分の目の前のことにくっつけて

 

そうかもしれんけど、

 

そうとは思えない、

 

みたいなことになる時もあります。

 

 

 

 

でも、全部、愛なんだろうなってことはわかります。

 

何も誰も神様さえも意地悪く、

 

辛い人生にしてやろう、なんて、

 

そんなことは絶対にありません。

 

むしろ、何もしていないという表現の方が

 

あうのかもしれませんね。

 

 

 

なんだか、怪しい話になってきましたが、

 

だからこそ、希望が持てるなぁって

 

思うのですニコニコ

 

 

 

私は、大失敗をしたことがあります。

 

人生最大の大失敗です。

 

それも愛なの?

 

って思うこともあります。

 

 

 

 

失ったものもあるし、自分も辛かったし、自分が悪いんだし、

 

怖かったし、なんで?なんで?と自分を責めていました。

 

感情のうずに飲み込まれている時にはわからなかったことが、

 

少し時間が経った今、ほんの少し見えてきたこともあります。

 

 

 

 

あー、あの時ブレーキがかかっていたのに頑張ってしまったなぁ、とか、

 

あー、いいことをしているという私のエゴを押し通してしまったんだなぁ、とか、

 

あー、心地いいエネルギーが変わった瞬間があったのにわかっていたのに流れに逆らってしまったなぁ、とか。

 

 

 

 

目の前のことが崩壊したからこそ、気付いて、穏やかなところにいられているんだと思います。

 

「素』の自分に戻ってきたというか、

 

自分に還ったというか、

 

本来あるべき場所に落ち着いたというか、、

 

 

 

 

だから、今は静かです。

 

自分に静かにいられます。

 

私はそれがいい。

 

私はそれでいい。

 

とてもとても安心しています。

 

 

 

 

あなたが起こしたことであったとしても、

 

勝手に(かどうかはわかりませんが)起こったことであったとしても、

 

あなたのせいではないし、

 

相手のせいでもないし、

 

世の中のせいでもないし、

 

やはり、愛なんだなぁって思えます。

 

愛というから??になるとは思うのですが、

 

他の表現方法を知らないので、

 

やっぱり愛になってしまいますにっこり

 

 

 

 

これについては、奥が深すぎて

 

私もまだまだ自分に染み込ませている途中なので

 

言葉にすることに限界がありますが、

 

なんだか今日はそんなわかったような

 

わからないようなそんなことが書きたくなったので

 

書いてみました笑

 

 

 

 

 

語ることっていいですねキラキラ

 

語り合うこともいいですねキラキラ

 

 

 

 

\ゆうかりんのメルマガキラキラ

 

コンサルや講座などは、

メルマガ優先でご案内していますメール飛び出すハート

↓↓こちらをクリック飛び出すハート