エアコンの室外機のドレンホースが劣化でバキバキになっていたので、触ってみたらポキッと折れたのです。

とりあえず、修理屋さん的なところに電話して、見てもらうことになりました。


が、ドレンホースの折れた部分から水がポトポト落ちるので、水が落ちるのは当たり前なんだけど、ベランダにじゅわーと広がり、すんごい気になる、、、

修理屋さんがくるまであと3日。

なんだか、気にしすぎてストレスになりそう、、、気になり始めると気になる。


ネットで調べたら、ドレンホースを直すのは素人でもできるみたいなので、やろうかとは思ったんですが、配管?かなんかと一緒にドレンホースがテープでぐるぐると巻かれていて、ちょうどそのテープから出ている部分のドレンホース全部をポキッとやてしまったもんだから、その巻かれているテープはどのように?どこまで剥がすのかも分からんので不安になり修理屋さんを待つことに。


あー。なんでしょ。大したことじゃないのに、なんだか、気になる。


うちのエアコンは10年以上使っているので、もしかしたら、、、買い換え?

まだ、部屋は冷えるし、水漏れとかもないけど。

わけわからんけど、妙に不安です汗うさぎ

旦那氏は割れ関せずな感じで、全くどーでも良い感じ。なんだ、この違いは?


もう、夜も遅いし、どうすることも出来ないし、どーしようもないから寝たい、寝たい。

あー、家族とか親しい日との中にDIYとか得意な人とか、器用でなんでも自分で直しちゃう人がいる人が羨ましい、、、


寝よっ。zzzおやすみなさい。