グルテンフリーを今は徹底的にやっているわけではないけど、あまり大量に取らないように心がけています。
間質の症状が酷いときは少し真剣にグルテンフリーをやっていました。

パンは大好きっていうわけではないけど、時々、食べたくなります。
だって、美味しいにやり(笑)

米粉パンももちろん考えましたが、やっぱりパンは小麦にいってしまうね。
(まだ、美味しい米粉パンに出会ってないだけの可能性あり)
パスタもね。

私の場合はそこまで頻繁に小麦系取らないことにして、ストイックにやることはやめました。
しかしながら、大好きなおやつは小麦が多し😢

無印に売っていた米粉のパンケーキ素は普通に美味しかったなぁ。

間質性膀胱炎は自己免疫疾患という説に従い、
やっぱり、それなりにリーキーガッドに気を付けたい私です。
なので、最近はお家で揚げ物したりするときは、これを使っています。

やっぱりアレルギーの人が増えているんですね。
手に入りやすくなりましたね~。

トンカツを作りましたが、普通にサクッと出来上がり、美味しゅうございますよ~。
小麦粉から米粉に変えようかなぁと考えていたら、一度お試しあれ。