直木賞作品  万城目 学さんの本

 

八月の御所グラウンド

 

新聞で見て、なんとなく読みたくなって直木賞の発表前のコメントでのこと、

 

そしたら直木賞取ったので、読みたい!になり、

 

プールで読書好きのご主人がいて、奥様に「買う予定です!!」と言われ

 

即、貸して~とお願いチョキ

 

で、昨日回ってきて、すぐ読めた!

 

今朝、朝から雨で予定が狂い、ひたすら読書のおかげで、

 

また、京都が舞台のせいか、土地勘もわかるし、楽しめました。

 

万城目さんの作品読むの初めてでしたが、「プリンセス・トヨトミ」とか有名で

 

映画にもなったしね。

 

久々、どっぷり本読んだ感があり、ここ最近、また風邪気味で

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・、て本当にそう!?

 

もうすぐ、お彼岸、早く寒いの終わってほしいですね。