こんばんはーニコニコ



もうすぐ6月というのに、なんか朝晩は肌寒くないですか?!



今日も仕事だったんだけど、
今日の仕事は年に1回いってる、幼稚園の歯科検診


幼稚園の歯科検診は午前中に行ってるから通常の仕事はお休みでした♫


この幼稚園。もう、10年はうちの歯科医院が行ってるんだけど。
最初のころは園児の数が20人は超えてたのに、
年々減っていってて。


今年はなんと……


年長と年少と合わせて6人!!!!あんぐり



こんな幼稚園ある?!
山奥の人里離れた田舎の幼稚園ならまだしも、
そうでもないのに😦



6人て聞いてたけど、一人欠席してたから5人😆


職場から幼稚園まで、片道20分ちょい。
検診時間、ゆっくりゆっくり時間かけて、
10分😀



BOSSは車の免許ないからゆかの運転だったけど、
今日の仕事は楽勝でしたーーニヤニヤ
だがしかし。
来月には中学校の歯科検診を控えてて。。
こちらはハードなのです😵‍💫




いつもなら、この幼稚園の検診のあとはランチに行くんだけど、今回はちょっと行けなくて。

行けない代わりに、BOSSがシャトレーゼに行きたいと(笑)


チラシが入ってたみたいで。
当然、BOSSはシャトレーゼを知らなくて泣き笑い
『ここに行ってみたい』と。

チラシの、レモン🍋のスイーツが気になってたみたい(笑)


BOSS、54歳にして初シャトレーゼ😆


ランチに行けなかったからということで、ゆかのぶんのケーキも買ってくれました♡
あとは、アイスも♡
アイスは車の中で食べましたよ〜







当然、BOSSは、初チョコバッキー😂






それではコーデです飛び出すハート













ジャケット…ROPE PICNIC
インナー…UNIQLO
ボトムス…楽天
靴…converse
キャップ…ニューエラ




2〜3年前のUNIQLOのリブタンクに、
これまた2〜3年前のウエストがマジックベルトのパンツ。



ジャケット意外は黒でシンプルにまとめて、
ジャケットとconverseの少しの白がポイント♡



正確にはジャケットは白ではなくて、オフホワイトですが。


この前の楽天マラソンで最後にポチったのがコレでした〜🙂



ジャケットコーデにハマって、
ジャケットが自分のコーデに合うのも分かって、
夏用のジャケットも欲しいなと思ってたところ、ブロガーさんがこちらのジャケットを着てらして。


UNIQLOのリネンライクJKも持ってるし、
色も同じような色になってもたけど。


夏だと、UNIQLOのジャケットですら暑かってね。
もっと、涼しくて、シアーなジャケットが欲しいと思ってたから、これを見たときに目がハートとなりました🤩



ゆかにとってはプチプラではないし、
こんなペラッペラの生地だから“高っ!”と思ったけど、“ジャケットの値段!”と思えば安いほうなのかなってのと、
ROPE PICNICってのも、悪くはないかなと思って。







今までしてきたジャケットコーデを今度はコチラにチェンジしてまたジャケットコーデ楽しみたいと思います🥰




透け具合はこのくらいです



色はこのくらい



ジャケットなのに全然暑くなくて、真夏の紫外線対策やエアコン対策にもちょうど良ささう😊








今夜は娘さん、バイトなので娘ごはんはお休み知らんぷり


冷凍の水餃子と残り野菜をぶっこんで食べました🙂







それでは今日はこのへんで。



ではまたー♡
















イベントバナー