こんばんは。


定年退職して2年が経過しました。


リタイヤしたいのに、年金がもらえないから、

働くしかない。


でも、今年から半分だけ働くことにしたので、

お金はないけど、

余暇がかなりある。


だいたい午前中から4時間働いたら、

午後は帰る。


でも、今は、お灸に行く日、整骨院に行く日、それぞれ決めている。


丸1日休みの日には、月に1回だけフラダンスを習っている。もう3年目かな?

行けない月もあったりして、発表会の日までモンモンと自己研鑽する。


お茶のお稽古は週末に、月に3回。

この間はえらい目にあったけど、それはまた次の機会がもしもあったら(気持ちがネガティブなままだったら)載せます。


お習字は不定期に。

毎月1回かな。でも、私は出たり出なかったり。

上手に書くための書道ではなく、書を絵のように書いたりするから、暇な時に楽しんでいます。


その他、何か楽器ができたらいいなぁと思っていて、第一候補は元夫が置いていったウクレレ。

弦が緩んでいるから、張り直さないと。

そうこう言っているうちに、どんどん日にちが経っていく。。。


人生後半に入り、じっとしていられない私なのです。




GW中に行ってきました🎵