おはようございます。


暑くなってきました。


昨日の土曜日はお茶の練習がなくて、


久しぶりにフリー。


そういう日に、うまく予定がフィットして、何十年ぶりかのミニ同窓会がありました。


集まったのは5人。


1人だけ、このコロナ以前にあった学年全体の同窓会に来れなかったけど、その人が私の好きだった雑誌の編集長だったということがわかり、不思議でした。


あの頃読んでいた雑誌をねぇ~だから読んでいたのかしら?


中学時代はあまりしゃべらなかった人だったけど。


昨日はそういう人ばかりでした。


特に親友だったわけじゃないクラスがたまたま同じだった人たち。


だけど今ならいろいろ話せて、力にもなってくれそう。


年齢を重ねるにしたがって、


これからどんどんそういう支え合いが必要だなぁと思った夜でした。