花子さん、久々の病院へ | 19歳 老犬花子のベランダ日記

花子さん、久々の病院へ



姉さん、事件です。(ホテル 高島弟)古っ汗←昭和な人しか通じない?



花子の鼻に突然、傷が出現!!! 


花子さん、ピンチです。

19歳 老犬花子のベランダ日記

今までありがたい事に野生児なお蔭か、大きな怪我も病気もなくここまで生きてきました。


なので、突然の傷に母ちゃんもオロオロ。


翌日にも、新たに傷が出現あせる皮膚の毛が浮いてきてボソっと取れたんです。


19歳 老犬花子のベランダ日記


本人は痒がったり痛がったりする様子はないのですが、目に見える傷は痛々しく・・・泣


この歳ですから色んな意味で覚悟はしているものの、傷とは・・・これまた意表をついた攻撃やないですかー!



19歳 老犬花子のベランダ日記

どうしようか・・・迷った挙句、アメブロでお邪魔させてもらってる藤村先生(コチラ )にメールで相談。



お忙しい中、快く回答して下さり、さっそく今日病院に行ってきました。


車が久しぶりな花子さん、最初は大人しく不思議そうに様子を伺ってます・・


19歳 老犬花子のベランダ日記


空気を察知したのでしょうか?


19歳 老犬花子のベランダ日記


落ち着かなくなりウロウロ開始。


19歳 老犬花子のベランダ日記

運転する母ちゃんは、気になって気になって、バックミラーを花子に合わせ運転(危ない!っつーの)



ウロウロ開始したものの、直ちに捕獲。  危ないので抱っこされちゃいました。



19歳 老犬花子のベランダ日記

足が緊張を物語ってますねぇ。



向かった先は勿論、藤村先生のフラワー動物病院です。(コチラ




19歳 老犬花子のベランダ日記


母ちゃんのヘタッピな運転でも高速で15分程で無事に到着しましたよ車いそげー



花子さんはと言うと・・・。


19歳 老犬花子のベランダ日記


いつもの如く・・・苦笑



19歳 老犬花子のベランダ日記


その後も探検に余念はなく、色んな角に突撃しておりましたわよ!



19歳 老犬花子のベランダ日記


無事、診察を終えました。

高齢なことを考慮してキツイ内服薬では無く、まずは消毒殺菌等で様子をみることになりました。

19歳 老犬花子のベランダ日記

花子さん以前、押さえつけられ無理やりな診察を経験してるので、母ちゃんも実はドキドキしながら診察室へ入ったんですよ。


ところが初めてお会いした藤村先生は本当に優しく診察して下さり感謝です。


19歳 老犬花子のベランダ日記

最後に花子と記念撮影させていただきましたカメラ 


お会計後にも夜鳴きの相談にのっていただき、夜中の介護でクタクタになっていた心に明るい日が差したって感じです。 良心的な対応に行ってよかったーって心から思いました。

本当にありがとうございました!



ココだけの話!料金も吃驚するくらいリーズナブル~

母ちゃんも診療所勤務ですから、人間の場合、電話相談料的な診療報酬があることは知ってるんですよ・・・

でね、 メールに丁寧に回答下さったんで尋ねてみたら 「そんなの要りませんよー。心配な事があったら、いつでも気軽にメールでも電話でも相談下さい!」とまで言って頂き、心強く、感激ですよ!  

 動物と共に生きるってことは老いてくると時に難しい事もあります。面倒だから捨てる・・・そんな卑劣な行為は人として絶対出来ませんからね。そんな中、色んな出会いは私のとっての栄養剤です!