ツーキニスト誕生! | 19歳 老犬花子のベランダ日記

ツーキニスト誕生!

ジャ~ン!  




母ちゃんの新車。  うれスィ~~ので、記念撮影パチり。

18歳 老犬花子のベランダ日記
                      母ちゃん撮影: 撮り方にセンスがない・・・(汗




ママチャリよりチョイとグレードアップ。 タイヤが真っ黒ではなく、黄色くて可愛い♪


SHIMANO(シマノ)って言うメーカーの物らしい。  すげ~ぞ、6段変速。






18歳 老犬花子のベランダ日記  自転車メーター(サイクルコンピューター)を付けてもらった。

18歳 老犬花子のベランダ日記  夜の走行も安全にと、ライトも別付け。


18歳 老犬花子のベランダ日記  極めつけは手袋まで。


ダイゴみたい?(笑)  車輪の黄色に合わせてくれてる。 



どんなけ走るね~~~ん!!



さて準備は整った。 自転車で通勤する人の事を 『ツーキニスト』 と言うらしい。

アルピニストの野口さんなら知ってるが、ツーキニストは初耳だ。



今朝は雨が降りそうだったので通勤は断念。 昼に帰ってきて早速、近所を走ってみた。

めちゃめちゃ軽い。 快適快適。


明日こそは、ツーキニストデビューだ~~~!! 


いつもなら車で5分の通勤。 時代に逆行してるアンチエコともオサラバじゃ!


しばらくこのブーム、楽しめそうな気がするぅ~~~ あると思います!!!



ど~か息子に見付かりませんよ~に!!