これも経験(小3、12月の事件) | 地方でコツコツ頑張る母と娘と時々息子〜2025年中受に向けて〜

地方でコツコツ頑張る母と娘と時々息子〜2025年中受に向けて〜

娘(2025)と息子(5歳児)の成長、お勉強についての日記。地方からの挑戦☆母はジャニーズヲタクでドリル集めが趣味♡

日曜日にあったテスト。

盛大にやらかしました😇

なんと偏差値では10ポイントも下げ

順位では100番ほど下がりました💦

本人は涙をポロポロと流していましたが1時間後にはダラダラと勉強していたので…

クラス落ちしたいんかい!と言ってしまいました😂ダメ母ですね💦親力試されるー!


さて、とにかく内容をきちんと確認しなければとテスト直しをしていると。

算数→間違えた問題全て正解。

国語→主語述語の部分で少し悩む。

国語の主語述語の部分が気になったのでワーク等で冬休みに補いたいところ。

その他のところは計算ミス、転記ミス。

今回のテストはいつもに比べると明らかに雑でした。通塾している塾のテストは都会とは違いとても難しい問題が出たりはしません。なので、どれだけ正確にミスをせずに解くかが問われます。


今回のテスト、気の緩みやあまく見ている娘にとって良い刺激になってくれたと思います。

テストも4回目。

娘の性格てきにもそろそろやらかすのでは?と思っていましたが。予想通りやらかしてくれました😇

うまくいくばかりではない!と4年になる前に経験できて良かった!と親としては思いますが。

メダルを目指していた娘には悲しい結果だったかな💦また2ヶ月後、次の公開模試は2月!パワーアップすることを願ってます。

土曜日からは冬期講習!

今年の締めくくりを頑張ってもらいます☺️