香りというアイテムを使って。 | アロマインストラクター國武ゆかり ~花樹葉~
こんにちは

メリコアのアロマセラピスト國武ゆかりです。

今回もたくさんの笑顔にふれあってきました。
今月の香りは“ラベンダー”と“グレープフルーツ”
ジメジメムシムシするこの時期。どうしても身体はむくみやすくなります。そんな時期だからこそ、リンパの流れをよくする効能の精油をブレンド。
植物のパワーをかりて、少しでも身体と心が楽になるお手伝い♡





お一人お一人とふれあう時間はほんの少し。
けれども、この手と手のふれあいこそ、心と心のふれあいに繋がります。
そこに、私は毎回香りをプラスしているだけ♡

もう何度も参加してくれているわこちゃん
彼女の笑顔だけでなく、息子くんの笑顔と存在は、このふれあいアロマに欠かせません。




赤ちゃんの存在。
居てくれるだけで、その場がとってもとっても優しい空間になります。
わこちゃんの息子くんを抱っこしていたおばあちゃん。
離しがたくなって、ずぅーっとずぅーっと抱っこしていました。きっと懐かしい気持ちに、そして愛しい気持ちに胸一杯だったんでしょうね。



前回に続き2回目の参加のきみこさん
温かい手で包んでくれます。
終始笑顔で、奈良に住むお母さまのことを懐かしそうに話してくれました。

笑顔は優しさを繋ぎます♡

みなさんの笑顔がみたいから、、、
私は香りというアイテムで幸せを運びます。