♡帝王切開 出産6日目♡ | 結婚14年目♡43歳夫婦 不妊治療からの一人目妊娠→子育てブログ

♡帝王切開 出産6日目♡

みなさま、こんばんはニコニコ


出産6日目。

だいぶお腹の痛みもよくなり、ベッドから起き上がるときもあまり痛みを感じなくなりました。


朝から搾乳したり、お風呂に入ったりしながら過ごしてたら、退院前の診察に呼ばれました。


問題ないので、予定通り退院しましょうということになり、帝王切開の傷口をとめているホッチギスみたいなのを外してもらうことに。


これが毛抜きで毛を抜く程度と聞いてたけど、地味にめちゃくちゃ痛かったガーン

無理やり傷口からホッチキスの芯を抜かれる感じ。


前は溶ける糸みたいなのだったから、今回もそれが良かったな。


そして前回は左側だけお腹を横に切ったけど、今回は大きく下腹部全体を切ったみたいで、傷口が大きいらしい。


アトファインで傷口保護しないとなー。


NICUの面会も3回行って、授乳も結構出来たから良かった。

ミルクの量も25→30mlに。

自分で飲めるから、点滴も外れて良かった。

明日にはやっと沐浴も出来るらしい。


搾乳は40mlくらいは取れるようになったかな。


いよいよ明日で退院ニコニコ


2週間ぶりに息子に会えるーキラキラ