♡産後の体重と授乳について♡ | 結婚14年目♡43歳夫婦 不妊治療からの一人目妊娠→子育てブログ

♡産後の体重と授乳について♡

みなさま、おはようございますニコニコ


息子は0時過ぎに寝たのですが、私が寝れずにもう朝5時前ガーン


寝れないので、ブログ書いてます鉛筆


実は産後、全然体重が減らずに悩んでおりますアセアセ


本当は母乳メインで育てたかったのですが、産まれた時から拒否することが多く、いつしかお互いのストレスになってしまい、今は一日一回授乳するかどうかですキョロキョロ


息子の免疫もつけたいし、自分のダイエットにもなるから、母乳飲んでくれたら良かったんですけど、こればかりはどうしようもないですね爆笑


今はまだ諦めがつかずにチャレンジしたりしてますが、多分4か月になる前に卒乳することになりそうですアセアセ


母乳でダイエットは見込めそうにないので、抱っこしながらスクワットしたり、間食を控えたりして少しづつダイエットに取り組んでますニコニコ


産後時間が経つと体重落ちにくくなるそうなんで、早くなんとかしなきゃなー。


今月はお食い初めと100日写真撮影があるので、少しでも綺麗なママで写真に写れるよう、頑張ります!!



徐々に頭の形良くなってきてます。

​ベビーベッドや外出時、愛用中!