♡妊娠17週♡ | 結婚14年目♡43歳夫婦 不妊治療からの一人目妊娠→子育てブログ

♡妊娠17週♡


みなさま、こんばんはニコニコ
先週3回目の検診に行ってきました

初回の検査で異常は無かったと聞いてましたが、不規則抗体検査で気になる結果があったそうで、血液内科に精密検査を依頼したところ、陽性の判定だった為、赤ちゃんも貧血になったりする可能性があることから、NICUのある病院に転院することになりました。

沢山調べて決めた産婦人科だったので、とても残念でしたが、もし早産になれば、そこでは産めないし、赤ちゃんが第一優先なので今日主人と再度病院に話を聞きに行き、紹介状を書いて貰いました泣

血圧や糖の問題は出てくるかもなーと思ってましたが、まさか病院からもだいぶ稀と言われる検査結果が出るとは思いもしませんでした泣くうさぎ

ただ家系的に血圧が高く、元々飲んでる血圧の薬が原因かもしれないので、その検査等をして、問題がなければ、また今の病院に戻れる可能性もあるし、まずは転院先の病院で色々検査してみようと思います。

色々ネットでも調べましたが、通常第二子の妊娠で不規則抗体陽性になることは多いようですが、第一子妊娠で陽性は稀なようですアセアセ

ただ、赤ちゃんは順調に育ってるので、まずは一安心ラブラブ




あまり考えすぎずに過ごしたいと思いますびっくりマーク

絶対ママになる流れ星流れ星流れ星