rinrinブログ⭐️バレンタインデーに感謝の気持ちプラスα | Rinrinブログ

Rinrinブログ

看護師、保健師であり、小学生の息子を持つママブログです♬

日常についてや、書き残したいことをコツコツと書いてます♬

昨日はバレンタインでしたね💖

アムールドゥショコラに毎年足を運びますが…いつも混んでるので基本的にはサラーっと見て買わずに出ちゃうのですが…


今回はコロナウイルスの影響もあってか、わりと入れました😆

いつもは入れてもいつのまにか…

会場外って感じ💦目的がないからか追い出された?みたいな💦

わたしにはご縁がないのかと思うくらいに…💦


しかし今回は見ることができて…試食したりして…可愛いチョコとかゲットしたり、自分の好きな京都の抹茶屋さんが期間限定で出店していたので購入✨


なんだかんだで買いすぎちゃって…毎年チョコ作戦に乗っかっちゃう私…💦

バレンタインは、好きを伝える日でもあるけれど…私は昔から友チョコをたくさん作って渡していた人なので…

皆に感謝している気持ちを伝えたり
喜んでもらえる姿を見ることが好きなんです💖


息子とも、どのチョコがいいかと一緒に選びに行きました🍫

男性は誰かに貰えるのかな?と心配される方もいるのではないでしょうか…。


そういう時はね、日頃から友達を大切にすることから始めましょう😆


女性はね、好きでもない人に渡すのは…と思うかもしれませんが、


日頃の感謝の気持ちです⭐︎

って、渡すのです😊


昨日のバレンタイン当日の私は現場での健康相談だったので…
72%のチョコ2種類買って、個装を1種類ずつ12人かな?に渡しました🍫

渡すときにバレンタインとは言わずに

コレステロールが上がりにくい
糖質が少なめ
集中力を高めやすい
お肌にもいい
苦いけど72%は意外といけるよ‼️

という感じで渡しました💖
皆の参考にもなるようにね😆

渡してから…

タイミングの悪い日に来てもらってすみません💦と言われたけど、私は…なんて皆さんタイミング良いんだろうかと思った😊

話しているときにはブスーッとしている人も私と話して少しでもニコってしてくれるように、本音をちょっと言えるように…と思っていつも接していると、皆ニコってしてくれる😊

さらにチョコをチョコっと渡したら、さらにニコっとなるんです💖

チョコっとした何かは大切なこと😊

そして…
私のパワーの充電のためには、皆からの笑顔が必須なんです✨

疲れている人たちに保健師という形だけではなく、皆にパワーを分けられる人になりたいし、皆を笑顔にしたい😆

笑顔は免疫力を高めるからね😆🎶


毎日たくさんたくさんの笑顔をいただき、私は幸せです💖


健康相談へ行くと、現在の症状を言われ、そこを詳しく問診して…1枚のメモにしてどこに受診したらいいかを伝えます。なんだか、総合内科のようだなと思いながら…😆

どこに受診したらいいかわからない不安な気持ち、納得いかない気持ちを聴くことで、気持ちの変化が生まれます💖

魂が柔らかい方向に向くことで頭の柔軟性も生まれ、いい方向に向かいます✨

何事も考え方と捉え方が大切だなと感じる今日この頃ですね〜✨