rinrinブログ⭐️見返す勇気と目力 | Rinrinブログ

Rinrinブログ

看護師、保健師であり、小学生の息子を持つママブログです♬

日常についてや、書き残したいことをコツコツと書いてます♬

だいぶ前の話…LGBTの方(仮にA子としよう)と飲んだのです🍻


A子も今までにたくさん辛いことも経験してると思うけど、すごーく明るくって、可愛くって…💖

しぐさを見てるだけでこちらがキュンキュン恋しちゃうくらい可愛い😍

飲み会中に私たちは姉妹のように、昔から仲良しな友達のように 2人でキャッキャと話してた😆



私実はその飲み会の日は心が疲れて、仕事中に思わず涙がこみ上げてきてしまった日だったけど、同業者に辛いことをラインのようなもので吐いたら電話をいただいて…落ち着いて飲み会へ行けて…

そして、A子お陰もあって、さらに心に栄養をもらった😊


A子は、私にたくさんの笑顔で対応してくれた💖やはり笑顔って心温まるし、癒されるなと思う💖そしてA子が可愛すぎて、ハグー😆

こういう愛されキャラっていいな💖

笑顔って、心のチャージには大切だなと感じた😆



そんなA子に…rinrinちゃんも整形してるんでしょ?って聞かれ…どこを?と思ったら…

目と顎…

私は昔から女性顔に憧れる人に褒められる💖
(整形してないけど)目頭と二重、顎の膨らみ🤣

もともと目が大きめだからそう見られるんだよね😊でも、高校生の時が1番可愛い目をしていたなぁ〜


美容整形名を聞いたら…


目頭切開と二重


顎にシリコン
顎を削る


と、言われた🤣



私ね、もともと…中学生の頃には…

「お前の母ちゃん美人なのに、何でお前はブスなんだ‼️」といじられ…

「頭がでかい」と言われ…

そして、ブスブスと言われていた😭

祖母に、頭がでかいと言われて悲しいと言ったら

「脳みそが詰まってんだから、頭でかいのは仕方ないだろ‼️そんな奴らは放っておいたらいい。」

と言われた🤣

それからは、私は脳みそが詰まってんだから勉強すれば、頭良くなるはずと思うようにして、勉強した🤣

でもその頃に思ったこと…

高校卒業して、大人になってまたこいつらと会った時に「整形したの?」と言われるくらいに磨いてきてやる‼️見返してやる‼️と思っていた😊


小中学校@ブスと言われ…
高校@普通
看護学校@中の上

そうやって男子学生からの見られ方も変わっていった✨
今では地元で私をいじめてきたやつは「あの女は誰だ?」「rinrin?嘘だろ…可愛くなったな」と聞こえるようになり、ぱっと見では私と気がつかなかったくらいに😊見返すことができたのではないか!?


人間は変われる✨


整形していなくても、整形してるのかと思われるくらいに生き方で顔も変わる😊💖


でも目の奥の輝きは変わらないはず💖


私は今でも目と口元のパーツは褒められますが、全体的には、美人系ではないの😭


でも私は子供の頃から目力があると言われてきた👁

目力は大人になって強くなって…昨年くらいから…物事を語り始めると、眩しい💦と言われるようになった💦

目力は何歳でも誰でも強くなる‼️



そして…人間どこかしらのコンプレックスのパーツもあると思う…

私なら、長身、足のデカさ、頭のデカさ、顔のデカさ…


それよりも、私は自分の目が好きだから、好きなパーツを活かすことも大切💖と思ってきた💖

だからこそ、若い頃から目の周りのケアを重点的にやってきた😊花粉症も酷いけど目をかかないように気をつけたり…

それが今、目の周りのシワもなく、効果として出てるのかも✨


ブスと言われるならば、体系で勝負‼️と思って…体系維持、脚の形、くびれとかね😊コツコツ努力してきた。

今まで注目されなかったけど、アラフォーになってから、その努力が報われた✨


今ではコンプレックスの部位はそんなこと気にならないくらいになった😊

大人になったんだね😊



そのコンプレックスを跳ね除けられるくらいに他のパーツ美人になれば気にならなくなる💖



皆の自分の好きなパーツはどこ?










私の1番好きなパーツは…




背中だよ💖


胸よりも背中✨胸の大きさよりも、人からは見えにくいところを自己満足としてあってもいいと思うよ😆
背筋があると背筋も綺麗になる✨


私が私の好きなパーツで背中押しの理由はね、筋肉が綺麗に入ってるから✨
20代前半の頃はジムで背筋ばかり鍛えてた🤣今は歩く時に背筋と腹筋を意識してる。

そしたら綺麗にくびれができるかなと思って🎶



皆も自分のコンプレックスよりも、自分の好きなパーツを大切にしてね💖


そして、人との関わりを大切にして、男性は格好良く、女性は綺麗になって…




見返してやれー‼️
(((o(*゚▽゚*)o)))


見返す人がいない人もいるだろうけどね😆



痩せれば変わるもんじゃない、太れば貫禄がつくもんじゃない。





人に優しくしていることが1番大切だよ💖
目は口よりものを語る。


だからこそ、いろんなことを見て経験して、人に優しく接して優しい目の持ち主になれますように💖