ベビーサイトカイン点滴受けました。 | アラフォー脳梗塞 左半身麻痺リハビリブログ

アラフォー脳梗塞 左半身麻痺リハビリブログ

2018年4月上旬に街中で脳梗塞を発症し左半身麻痺になりました。発症当時、20代〜30代女性の脳疾患の情報がほとんどなく、私自身も家族もとても困ったので、何かしら困ってる方に情報や希望が与えられればと思います。どうぞよろしくお願い致します。

先週。新しい麻痺治療の試みとしてベビーサイトカイン点滴を受けてきました!


いわゆる脳疾患に効くと言われてるものではなく美容クリニックでやってるものですが(某クリニックは100万単位で、そこまでは出せないので💦


美容目的だとしても全く脳に影響無いはずないだろうという目論みです。


私が今回受けたのはサイトカインというものですが、受ける方は11万円のエクソソームを受けるとの話をお医者さんからされました(営業?)やはり同じような考えの方はいるそうで美容クリニックですが、まれに片麻痺さんがいるそうです。


まあ、今回は物は試しようなので。


点滴はカフェの個室ブースみたいな所で受けました。さすが美容クリニック✨お金かけてます。インテリアもおしゃれ。点滴自体は20分ほどでした。





受けて直ぐに効果が分かるものかは謎ですが😅点滴して、数十分後、ものすごい倦怠感に襲われました。電車に乗るのも、やっと💦


帰宅後、急いでシャワーを浴び(その日の入浴がOK)夕飯も食べずに(たべる元気もない)すぐ就寝。多分17時には寝てました

😞


次の日は軽い頭痛が...

生理最終日だからか?曇りの気圧のせい?やはり点滴のせい?


あれから1週間程経ちましたが、まだ若干、頭が重いです。これは効いてるってことなのか😢


ちょっと怖いのですが、しばらくは安静にしつつ様子を見ていこうと思います。