チャクラdeヴォイスとは♪ | 石田祐華利 オフィシャルブログ

石田祐華利 オフィシャルブログ

森羅万象、すべては「波動」♪
「声」や「音」は光の粒子。
スピリチュアルと音楽と。。
徒然なるままに書き記していきます。

2024年6月1日

 

 

私の故郷、佐世保にて念願のびっくりマーク

発声セミナーを開催する運びとなりましたチュー

 

 

 

声から心身を整える

女性のための

声のトレーニング

 

 

チャクラdeヴォイスキラキラ

 

 

 

 

 

2002年から早24年。。

 

 

 

 

専門学校、タレント事務所、ミュージカルスクール、

ヴォイストレーニングスクール、カルチャーセンター。。

 

 

 

 

 

クラシック、ポップス、ロック、演歌、アイドル指導、話し方等々。。

 

 

 

 

 

 

本当にたくさんの方々の「声」と出逢い

そのお悩みと向き合って参りました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ヴォイストレーニング受けてみたい!と

希望なさる方は

 

 

 

おおまかに

 

 

 

 

➀難なく声を出せる人口笛

②声を出すのに支障がある人(支障があると感じている人えー

 

 

 

 

 

の2種類にま、ず、は、分けられるんじゃないかなーと思ワレマスキョロキョロ

 

 

 

 

➀の方は

 

「歌う」「話す」ことをお仕事や趣味に

活かされていることが多いです。

 

発声のしくみを理解し、呼吸法、

音量アップ、ピッチを安定させる等

その分野で「より上手くなる」ための

テクニックの習得するために多くの時間を割きます

 

 

 

 

 

②の方は

 

 

「声がだしにくい」=「自信がない」状態に

なっていらっしゃる方が多いです。

 

 

この状態の方には「上手くなる」ための

テクニックをお伝えする前に

より自由に「気持ちよく発声する」ために

波動ワークに多くの時間を割きます。

 

 

 

 

今回のセミナーは➀の方にとっても

エネルギーを底上げするので大変効果的ですが

 

 

 

 

②の方には特に参加して頂きたいセミナーですドキドキ

 

 

 

 

2010年より朝日新聞系列の朝日カルチャーセンター(新宿、立川)で

チャクラdeヴォイスのメソッドを基本として

 

「元氣になるヴォイストレーニング」

「声の出しにくい女性のためのヴォイストレーニング」

 

を14年間継続して実施して参りましたが

 

「テクニックを習うヴォイストレーニング」では

なかなか効果の程を実感できなかった方々から

 

声がでました~!!

 

という感想をたくさんいただいております💛

 

 

 

 

 

 

 

 

私の考えるヴォイストレーニングの図式は!

 

 

 

コレですw

 

 

 

声は波動でエネルギーです

 

 

声が出しにくいということは

エネルギーを上手く声に変換できない状態だということ

 

 

 

レッスンでは身体をゆるめ

エネルギーの通り道を確保し

効率よく、とにかくラクに身体に声を響かせてゆきます

 

 

 

 

「上手くなる」ためのレッスンではなく

「気持ちよくなる」ためにレッスンを行います

 

 

 

 

 

とにかく出ないのよ~と嘆いていていた方も

道が通れば声は必ず出ますので大丈夫です

➀の方も身体を緩めれば緩めるほど

ラクに大きな声がでることに

驚かれることでしょうラブラブ

 

 

 

 

 

ご自分に流れるエネルギーの豊かさを実感してください照れ

 

 

 

 

 

セミナー後半では

「ふるさと」を歌います

 

 

 

 

 

 

各チャクラに対応する母音はある程度きまっていますルンルン

 

 

 

場所を意識して発声することで

チャクラは活性化し、身体も適度に緩み

発声することがどんどん気持ちよくなってゆきます

 

 

 

 

 

終わるころにはこんなかんじで

 

 

 

『きもちよかばい~!!』です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

皆様にお会いできます事を楽しみにしております♪

 

こちら↓、又は、08033421770(石田)からお申込みくださいルンルン

 

 

 

 

追伸:

 

学生(高校生以上)の方は

今回500円を参加料とさせていただいております♪

 

私が学生の時はボイストレーニングという言葉さえ知らず、

 

学生なのでそんなにお金もなく💦

 

上手くなりたいのにやり方がわからず、

 

もどかしい思いをしておりました。

 

私が学生の時に知りたかったーこと

満載のセミナーですw

 

声楽でも合唱でもミュージカルでもポップスでも

ジャンルは問いません

 

ちょっとでもピン!ときたら

参加してみてくださいね♪