離乳食まとめ!!

先週のも忘れていたので一緒にアセアセ
新しい食材は
鯛・リンゴ・納豆・きゅうり・かつおぶしナイフとフォーク

そして、今週からゴックン期から
モグモグ期へステップアップしました星

とりあえずストックのあるものは
ペースト状のままニコニコ
7倍粥で少しだけ潰しました!!

納豆はひきわりでそのままあげたのですが
すぐゴックンしちゃうんですよね滝汗
ペースト状のときはモグモグしてたのに
粒感残すようになったら
いきなりゴックンびっくり

『モグモグしてよ〜』って私も口動かして
見せて言い聞かせてるのですが
全く聞いてない真顔真顔

なので、💩くんのときに
そのまま出てくるんですよポーンポーン
(汚い話ですみません)

しらすを食べさせたときに
粒が大きかったのか全然食べなくて
口からべーっと出してしまってもやもや
粒の大きさの加減がなかなか難しいアセアセ

あと、息子はなかなか量が増えませんショボーン
1回目は割と食べてくれるので
モリモリ気味にして
夜は残す率高いので少なめに作ってますうずまき
が、今は食べてくれるだけ良しとしてますOK


札幌行ったときに
富澤商店でほうれん草パウダーがあり
購入して今、使ってます爆笑

{5FA5162A-96F5-487E-A82E-FFEB9F6506A8}

もっと早く発見したかったおーっ!おーっ!
ちょっと野菜足りないかもって時などに
お粥にパラパラっとして
ほうれん草粥にしてあげたりしてますニヤリ

連休明けからは野菜を裏ごし無しで
チャレンジしようと思います爆笑