やっほー

ゆかりんです


最近作り置きがマイブーム。

でも一気に10品以上とか作るのは
疲れるからできない。

真夜中に3品前後くらい
ちょこっとずつ作るのが私向き。

あとは、メインは基本的に
出来立てで食べたい派なので
副菜が基本。

気が向かない時は
ストックがなくても作らない。


これが私の作り置きルール。


ここ数日で作ったもの紹介。


上から撮ってないんだけど、
・味玉
・ぽりぽり大根
・トマトのニラだれ



お昼に蕎麦食べた時の付け合わせにしたり


メインの豚キムチの副菜だったり。



・ニンジンのマスタードサラダ
・豚肉の香味和え


メインの右のキャベチ焼以外は
みんな作り置き♪

マスタードサラダもお昼の冷凍パスタに添えたよ。



・味玉(ピリ辛豆板醤)
・長ネギのおかかまみれ
・大葉の照り焼き漬け

大葉はベランダ菜園のもの。
毎日たくさんとれて嬉しい(夫任せ)
もうすぐミニトマトもたくさん食べられそう。


これは今日仕込んだから
また食べるのが楽しみ♪


これらのレシピは
ほぼ中井エリカさんの著書やインスタから。
(違うものもある)




YouTubeもオススメ。







お気軽にお問い合わせください


 
 

 

 あなたの運気を気軽にアップ♪

image

 

 あなたの推し色をオーダーできます! ネットショップ  SKIP-TON

 

 Facebook記事をブログ記事にしちゃいます!