やっほー

ゆかりんです
 




 

先週末は京都に行ってました!

ハマってるアプリでイケメン役者育成ゲームA3!(エースリー)の2.5次元の舞台を観に行くのがメインで、ついでに観光もしてきました。



昼前くらいに京都に着く新幹線に乗って、とりあえず新京極へ。




正直旅のプランは全然決めてなくて、行きの新幹線で行きやすくて興味のあるところを何箇所かピックアップして、決めたって感じ。


それがピッタリ当たってて、


新京極は小学校の修学旅行

11年前に母と妹と行った京都旅行


この2回しか行ったことなくて、とりあえず色々買い物もできてご飯が食べられる商店街程度の認知だったんだけど、ヲタクにもありがたい町だった!


どうありがたいかといえば、ちょいちょいヲタクなお店が点在してる。

後で知ったけど、京都のヲタク街といえば大体寺町京極とかちょうど私が行ったあたりで、偶然にもヲタク街に引き寄せられてたっていう感じ。

外国人にも人気らしいけど、言われてみれば外人多かった(京都自体多いんだけどね)


そんなわけで急遽始まるヲタ活。

(グッズを買いあさったりする活動)

からのお昼を食べて。


牛カツ専門店 京都勝牛にて牛カツ定食。

わさび+醤油
牛カツソース
山椒塩
和風カレーつけ汁

と食べ方が色々あって美味しくペロリ。
山椒塩が個人的に好き。
わさびと醤油も好き。



その後は、気になっていた近くのカフェへ。


そのカフェは、廃校になった?小学校の職員室をリメイクしたカフェらしく、ちょっと探し回ったんだけどないのよね。

そもそも小学校があったのはいいけど、取り壊しの工事してる!

あれ?閉店?と思ったけどFacebookのページが昨日とか普通に生きてるから、何処かに移転したんかしらと思ったら本当に移転してた。

小学校の近くに。




図書館な感じのお店になってた。
残念。


ここでしっかり休憩して、祇園方面へ歩いて行くことに。

続く。


 
 

 

 あなたの推し色をオーダーできます! ネットショップ  SKIP-TON

 

 Facebook記事をブログ記事にしちゃいます!

{2DD4CD72-69E1-4629-9839-2C74857BCC5E}