帰省 | YUCA's Room

YUCA's Room

ダンサーの経験を活かして
様々なパフォーマンスをしてる方をレッスンをしています♪

自分の記録用に始めてみました^^
色んな事を気軽に綴っていこうと思います。

YUCAですにっこり



かなりサボってました。へへっ。

出ましたよサボり癖昇天




お盆に、帰省しておりました。



我が故郷… " 宮崎 " 

十数年ぶりの故郷。



空港に降り立った瞬間に涙がほろほろっと流れてきました。



本当に、1ミリも変わってなかったです(笑)

いや、変わったと言えば変わってますね。空港の名前が。


以前は

宮崎空港


今は

宮崎ブーゲンビリア空港



うん。まあ。変化も必要な事もありますからね←



2泊3日での帰省。

子供の頃に親が離婚しており、大人になってからはなかなか会う機会も少なく、今回も十数年ぶりに会いました。

楽しそうに話す父を見て今までの色々あった事全てひっくるめて涙が出そうになり…親子関係の形も色々あるし、父自身も歳を重ねて丸くなって諸々考える事もあったのだろうと感じました。

これは私も同じ事です。成長した部分も昔のままの部分も父から見たらまだまだ子供だと言われたり。

なんというか、お盆の期間は飛行機とかも値段が高いけど頑張って帰省して良かったです。


本当に色々考えさせられた帰省でした。


大好きなお爺ちゃんやお婆ちゃんのお墓参りも行けて、近況報告や今後の抱負も伝えて、父の健康をお願いしますとお墓にいる親戚一同に任せてきました(笑)



実はこのタイミング、南海トラフの注意報の期間でした。神奈川県の地震の前は、この宮崎の日向灘での地震。少し心配でしたが自然災害に関して予測ができないので注意はしつつ普通に過ごしてました。


宮崎といえば海。本当に綺麗です。


私を育ててくれた気候、空、海。

全てを肌で感じて泣きそうになりました←



暑い驚き

とてつもなく暑い。日光が痛い(笑)


これぞ宮崎です。




2日間、子供の頃に訪れたけど忘れてる場所巡りをして。記憶があるところ、ないところ、ゆっくり回って楽しみました。



サンメッセ日南のメイン・モアイ像。

7体あってそれぞれに意味があるそうです。

いい写真が撮れました^_^

気に入っているので、これをプロフィール写真にしてます♪♪


昔はサボテンのステーキ食べれたはずなんですが、今はないみたいですね。

…いや、あっても食べないけど。




そして、故郷が一番ですね!!

(とはいえ、関東にいる方が圧倒的に長いんですけどね昇天おほほ…)



田舎ならではのゆったりとした時間の過ぎ方と、宮崎県民の宮崎弁がめちゃくちゃ心地よかったです。

老後は宮崎に住むぞグッ



自宅に帰ってからは、嫌々ながらも現実に戻って運動も仕事もしてます。はい。



また時間作って宮崎帰りたいです^_^



ではバイバイ