ご訪問ありがとうございます☆

 

 

いつも いいね!

してくれて嬉しいです♪

 

コメントもお気軽にどうぞ照れ

お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちはキラキラキラキラ

 

 

 

お正月休みが明けて

 

 

みなさん どうお過ごしでしょうかはてなマークおねがい

 

 

 

今年の冬は いつもの年より

暖冬で暖かいヒマワリ

 

 

 

 

でも 空気の乾燥は いつもと変わらず

かなりの乾燥注意報ですハートブレイク

 

 

 

室内の喚起するのに窓開けるの恐~あせる

 

 

 

乾燥は お肌にいちばん良くないDASH!

 

 

大敵じゃ!!

 

 

 

そして

今年暖かいから 気づいたけど

 

 

 

結構日差し強め晴れびっくり

 

 

 

冬の冷たい空気に調子にのって

紫外線ズサズサ来てますよメラメラガーン

 

 

ということで

 

 

 

 

先月 美容化粧品の購入紹介をしました⇊

 

 

その中の

2商品を実際に使ってみてどうだったか

お話ししたいなと思って目

 

 

 

 

 

ということで今回は

肌悩み解消した⁈基礎化粧品2種レビュー

をご紹介したいと思いますブーケ1

 

 

 

 

 

今回 実際に使ってみてどうだったかご紹介する

化粧品はこちら⇊

 

資生堂 アクアレーベル バランスケアローション

みずみずしいしっとりタイプ

 

 

DERMA FACTORY トラネキサム酸6%クリーム

 

 

です黄色い花

 

 

この2商品に共通するのは

 

 

トラネキサム酸が入っているということ目

 

 

 

 

私の的には

 

 

 

「肌荒れやシミに効果があるのではないか?」

との期待と

 

 

 

冬の乾燥に向けて 効果を発揮して欲しい

という思いでこちらを購入音譜

 

 

 

 

 

ちなみに トラネキサム酸がどのように

効果があるのかは 以前のブログに書いてありますので

知りたい方はこちら⇊  から読んでみてください

 

 

 

今回 2つともトラネキサム酸が入っているということで

 

 

 

効果が同じだと どっちが効果が出ているのか分からない汗

 

 

 

なんてことにならない様に

 

 

 

時期を置き換えて 

1ヶ月使用してみましたクローバー

 

 

 

 

まずは こちら⇊

 

資生堂 アクアレーベル バランスケアローション

 

 

 

3/1程使用

 

 

 

 

この化粧水は 

 

 

みずみずしいしっとりタイプ と

 

 

コクがあるしっとりタイプ があるんですけど

 

 

私は混合肌

今回は みずみずしいしっとりタイプを使ってみました

 

 

 

 

 

書かれている内容は

 

アルコールフリー・無着色・無香料

 

シミ 乾燥 ハリ に効く

保湿・肌荒れケア 

 

シミ予防・乾燥・ハリまるごとケアする薬用保湿化粧水

 

 

なのだそう

 

 

 

アクアレーベルって

この優しい感じが好きなんですよねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は さらっとした透明な液体

 

 

完全無臭で 

 

 

 

手に取った感じは 水みたいな感触

 

 

 

肌に浸透しやすそうな感じキラキラ

 

 

 

 

肌に塗ってみると 少しツルっとしていて

さっぱりしすぎない 程良くの保湿

 

 

 

さらっとよりなので

保湿を求める 乾燥肌さんには

 

 

コクがあるしっとりタイプが良いと思います

 

 

 

使ってみた感想

 

みずみずしい感触なので浸透しやすい

パシャパシャ使ってしまいそうな感じで 塗布しやすく  

さらっとしているので 他の美容液の浸透にもジャマをしなさそう

 

肌に優しそう

 

3.4日使うと 肌のキメや毛穴の開きなどが

整ったようで 肌の表面が少し整ったように感じた

 

 

 

 

 

シミが 薄くなったという効果は感じられず

シミを防ぐということなのだと思います

 

 

 

 

また トラネキサム酸によって

肝斑予防とかも良いかもブーケ2

 

 

 

 

今回使用したときの肌の状態は

調子が悪くもない 普通の様な状態だった

けれど

 

 

 

やっぱり トラネキサム酸が入っているということで

整った様に感じたということは

 

 

 

乾燥だったり 炎症だったり

多少なりとも不調があったのだと気付きましたドキドキ

 

 

 

 

一言で言うと 

 

この化粧水は 

不調をケアして 肌が整うという印象

 

 

 

 

ちなみにこちらは 袋で詰め替え用も販売されていています

 

 

 

リピートしたいか?

使い続けたい リピートしてみたいという感想ですラブラブおねがい

 

 

 

 

次は こちら⇊

 

DERMA FACTORY トラネキサム酸6%クリーム

 

です

 

 

 

 

こちらは

 

韓国コスメですね

 

 

 

 

ビーガン標準認証あじさい もされているもので

 

 

 

口コミが良くて

私の購入時には売り切れのショップが多く見られたので

 

 

 

これは使ってみたいと思い購入しました目

 

 

 

 

 

内容は

 

トラネキサム酸6%  サジーエキス61.4%

ナイアシンアミド2% グリセリン7% が入っていて

 

 

シミ くすみ 赤み 乾燥に効果がある

 

 

透明に澄んだ肌に整えるホワイトケアクリーム

なのだそうブーケ2

 

 

 

 

 

水分の代わりに サジーエキスが使われているらしい

サジー(沙棘)の実って

日本にはあまり馴染みのない物ですよね

 

 

 

ビタミンCとか ビタミンEがたくさん入っているみたいです目

 

 

 

 

サジーについては こちらのサイトに詳しく

載っているのサイトで 良かったら読んでみてください⇊

 

 

 

 

日本ではトラネキサム酸が6%入っている

化粧品などは 法律的に?かなんだかで

 

 

 

売っていないそう 

 

 

 

なので この商品は 購入者が輸入者となり

何かあったときには自己責任となります

 

 

 

でも 私はこのクリーム

ビーガン認証だし 

トラネキサム酸6%で効果がどんなものか 

知りたくて 

 

 

やっぱり 購入することにキラキラ

 

 

 

 

 

手に取った感じは

 

 

 

 

オレンジ色のさらりとした

なめらかなクリーム

 

 

柑橘の様な 優しい香り

 

 

油分は感じられずさらっと伸びる感じおねがい

 

 

 

 

保湿効果には 物足りないんじゃないかな?って

思ったんですけど

 

 

 

使ってみて

超乾燥時期の今には バッチリ保湿という感じ

ではなかったので

 

 

 

乾燥肌さんは このクリームの後に 

もうひとつ保湿クリームを重ね塗りした方が安心だと思いますハート

 

 

 

約1ヶ月で このくらい減りました

 

 

減り早っ!!ガーン

 

 

 

 

使ってみた感想

 

 

さらっとしていて使いやすい

 

部分集中付けも 顔全体付けもできる

 

 

肌に優しそうな感じ

 

 

トラネキサム酸配合のせいか

夜塗布して 朝起きたときの肌の感じが

乾燥毛穴落ち着き 肌の乱れが落ち着いた気がした

 

 

最近あごの部分に吹き出物の痕があったけれど

クリームの効果かどうか確実には分からないが

 

 

部分付けしていたら10日くらいで

痕が消えた

 

デメリットに感じたのは

容量が30gなので 減りが早いのが気になる

 

 

 

 

2本売りの方が 1本あたり安く購入できるんだけど

初購入だったので 1本だけ買っちゃったんです

 

 

 

もう少し容量が多いの 販売してくれないかな~チュー

 

 

 

って気持ちです飛び出すハート

 

 

 

このクリームは

軽いシミなどには 効果が期待できる

肌のキメが整うという印象でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

リピートしたいかどうか?

 

 

肌の調子

落ち着きが良い感じなのでリピートしたいクローバー

 

 

 

けれど目

 

 

1本の容量が少ないのが 気持ち的に引っかかるあせる

 

 

 

他に 同じようなクリームを見つけたら

そちらに移行してしまうかも?えーん

 

 

 

でも

 

 

優しい感じもあって

でもとっても良いクリームだと思いますラブラブ

 

 

 

今のところ

もう一度買うか迷ってる 状態ということでバレエ

 

 

 

 

 

いかがでしたかはてなマークおねがい

 

 

 

 

今日は この2種の基礎化粧品

 

 

 

使った感想 ということで

 

 

 

少しでも 参考になれたでしょうか本

 

 

 

 

そんなにお値段も高くないので

手に取りやすい 基礎化粧品だと思います

 

 

 

肌の悩みは 季節でも年齢でも

常に出てきますよねコスモス

 

 

 

 

「きっと 一生戦うんだろうな」照れ 

感じながら 楽しんで行きたいと思います

 

 

 

 

 

 

ということで

肌悩み解消した⁈基礎化粧品2種レビュー

をご紹介しました宝石赤

 

 

 

 

最後まで読んでいただき☆

ありがとうございました

 

 

 

 

\今回紹介した美容化粧品/

 

資生堂 アクアレーベル バランスケア ローション モイスト みずみずしいしっとりタイプ 200mL

アクアレーベル バランスケア ローション モイスト

 

 

 

【ダーマファクトリー】トラネキサム酸 6%クリーム 韓国コスメ Dermafactory【海外通販】

Dermafactoryトラネキサム酸 6%クリーム

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加してます☆

ポチっと押して 応援お願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング