ご訪問ありがとうございます☆

 

 

いつも いいね!

してくれて嬉しいです♪

 

コメントもお気軽にどうぞ照れ

お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

みなさん

 

明けまして おめでとうございますキラキラ

 

今年もよろしくお願いします絵馬

 

 

 

 

去年は ブログ記事が少なかったので

今年は多めにアップして行こうと思っています

 

 

どうぞ よろしくお願い致します照れ

 

 

 

 

 

ハート年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

 

私は 毎年のごとく

実家の軽井沢で過ごしました

 

 

 

 

今回はとても  暖かい気候で

毎日快晴!

 

 

 

過ごしやすいお正月になるのかと思っていた矢先に

 

 

 

 

能登半島地震が起きてしまいました

 

 

 

 

もちろん私の実家も揺れましたが 

北陸地方の地震の揺れに比べたら 大したこともなく

 

 

 

 

被災地域の方々の気持ちを思うと

とても悲しく 辛い思いでいっぱいです

 

 

 

 

 

富山 石川 新潟方面は

小さい頃から馴染があり  海水浴と言えば

日本海に向かうのが定番で

 

 

 

 

また2021年には

能登地方に旅行に行かせていただきました

 

 

 

 

私たちは2019年に結婚しましたが

直ぐにコロナ禍となってしまい

 

 

 

 

結婚らしいことは何もできず

どこにも行けない中

唯一 行こうと決めたのが 

 

 

 

金沢~能登でした

 

 

 

 

日本には素敵な場所はたくさんありますが

こちらの地域は 特別で

 

 

 

 

海鮮や 食べ物が美味しいのはもちろん

 

 

 

昔からの伝統的なものや

行ききれない程 たくさん観光する場所があったり

 

 

 

スイーツやおみやげも美味しいものがたくさんあります

 

 

 

 

 

私たちは 

能登の百楽荘という旅館に宿泊しましたが

 

 

 

コロナ真っ只中なのに 

そんな様子は感じられず 

ゆっくりと楽しく過ごさせていただきました 

 

 

 

 

とても良い思い出で

また行きたいと感じました

 

 

 

 

結果 この旅行は私たちの新婚旅行となり

忘れられないものとなりました

 

 

 

 

そんな 素晴らしい場所に大震災が起きてしまいました

 

 

 

 

 

救助を待っている方

 

被災されている方には

 

 

 

私たちは今何もできず

心配することしか出来ないのが 

 

 

 

大変心苦しく感じます

 

 

 

地震から もう5日目です

 

 

 

毎日寒く 食べ物も十分にないと聞いております

大変なストレスの中だと思いますが

 

 

 

どうか 今はご自身を守る事 

ご自身のお身体をいちばんに大切に

 

過ごしていただきたいと感じています

 

 

 

 

一日も早く 

通常の生活ができる日が来ることを願っています

 

 

 

 

またいつか 能登半島に伺いますので

その時を 楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は私が今感じていることをお話しさせていただきました

 

 

 

 

次回からは いつも通りの 

お気に入りLifeブログを書かせていただきますので

宜しくお願いしますブーケ2

 

 

 

 

最後まで読んでいただき☆

ありがとうございました