ご訪問ありがとうございます☆

 

 

いつもいいね☆コメント

ありがとうございます♪

 

コメントもお気軽にどうぞ照れ

お待ちしてます

 

 

 

 

みなさん こんにちはキラキラ

 

 

昨日は クリスマスイヴクリスマスツリープレゼント

 

 

クリスマス料理を作ったので

少しお披露目したいなと思っておねがい

 

 

 

ということで 今回は

ほっこり♪わが家のクリスマスディナー

をご紹介しますベル

 

 

 

 

今回は 初めて丸鶏のローストチキンを

作りましたナイフとフォーク

 

 

 

今年は 食材が高いからか

ローストチキンも出来上がったものは 

いつもより かなりお値段が高いなと感じ目

 

 

 

それなら

自分で作っちゃおう と思ってラブラブ

 

 

 

丸鶏じゃないローストチキンは

何度も作ったことがあるから

 

 

 

 

そんなに苦じゃないニコニコ

 

 

でも 今回は 何とも鶏の丸焼きビックリマーク

 

 

 

本当に火が通るのか 

ちょっと ドキドキしながらやってみました

 

 

 

マジックソルト ブラックペッパーを塗って

野菜を詰めて焼くだけだから難しくないけど

 

 

 

焼きあがるまでに とにかく時間がかかる

 

 

 

ハーブは ローズマリーとタイムを添えて

1時間半ぐらい 焼きました時計

 

 

 

そして

出来た ローストチキンがこちら⇊

 

 

 

初めてにしては 良く出来たラブ

 

 

ちゃんと火が通ってる~

 

 

良かったです

 

 

クリスマスとか 誕生日とか

イベントのときに 料理を失敗すると

ショックですよね~あせる

 

 

料理は 苦手じゃないけど

 

年に1度くらいは失敗するときもあるんですよねおねがい

 

 

 

あとは程良く

サーモンのマリネ と グラタンブーケ1

 

先日美味しそうなディップソースとラスクをいただいたので

野菜と一緒ににんじん 

 

 

チーズチーズ

 

 

 

 

そして 

 

クリスマスケーキでしたケーキ音譜

 

 

今年のケーキは シャトレーゼの

4種ベーリーのチーズスフレデコレーション

にしましたよドキドキ

 

 

 

 

 

軽くて 食べやすかったブーケ2

 

 

 

 

 

 

今年も お家で

ほっこり クリスマスを楽しみましたハート

 

 

 

 

ということで 今回は

ほっこり♪わが家のクリスマスディナー

をご紹介しました宝石赤

 

 

 

 

今日は25日 クリスマス当日

 

みなさんも 良いクリスマスをお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキングに参加してます☆

ポチっと押して 応援お願いします!

 

 

フォローしてね…

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村