ご訪問ありがとうございます☆

 

いつも いいね!

してくれて嬉しいです♪

 

コメントもお気軽にどうぞ照れ

お待ちしてます

 

 

 

みなさん こんにちはキラキラ

 

 

今年の夏頃から

ハマっている おうちごはんがありますナイフとフォークラブラブ

 

 

少し 料理のイメージは夏っぽさが

あるかもしれないんですけど目

 

 

 

今の時期や これからでも

全然大丈夫グッド!

 

 

ある調味料で簡単に出来ちゃいます音譜

 

 

とっても美味しいので

ご紹介したくなりましたキラキラ

 

 

 

ということで 今回は

いつもと違った献立☆

簡単に出来るおうちごはん

をご紹介したいと思いますベル

 

 

 

その おうちごはんで使うのは

こちら⇊

ハウス タコライスソース 8皿分

 

 

知っている人もいるかもしれませんが

 

これ

カレーと同じ ルー状になっています カレー

 

 

 

このタコライスソースとの出会いは

 

今年の夏 おうちでご飯を食べることが多く

ほぼ毎日3食 おうちでご飯でした

 

いつも違うメニューを考えていましたあせる

 

 

 

そんなあるとき

肉のハナマサ(関東に店舗があるお肉の多い業務スーパー)

というスーパーがあるんですけど

お肉を買いに行ったときのこと

 

 

 

何かお肉に合う調味料は無いかな?

探していたところ このタコライスソースのルー

と出会ったんですビックリマーク

 

 

これは新しいびっくりキラキラ

 

 

 

他にも ガパオのルーキーマカレーのルー

も並んでいましたが

 

とりあえず タコライスソースを選び購入ラブラブ

 

 

 

これ8皿分も作れちゃうんです

そして一箱280円くらいで買えるがま口財布

 

 

そういえば

KALDIでタコライスのレトルト2人前

売っているのは知っているんですけど

500円600円したような

 

 

それに 少し料理する人なら

生のひき肉と玉ねぎで作った方が

絶対に美味しいしおねがい

 

 

というわけで

家で作ってみたら 美味しくてドキドキ

 

 

 

 

きざみ玉ねぎ と ひき肉 を炒めて

ルーを加えるだけ

 

 

あとは 白いご飯を盛り付けて

作ったタコライスの具を乗せ

刻んだトマト 刻んだレタス ピザ用チーズ

をかければ星

 

 

 

見た目も 味も良い タコライスが出来上がります⇊

 

タコライスのスパイスや味の調合が良くて

ピタっと来る感じがしました恋の矢

 

まぜまぜして食べますサラダ

 

 

 

タコライスって

なかなか家でも 外でも食べる機会のない

メニューですよね目

 

沖縄の人は よく食べるのかな?

 

 

 

そんな 作るのが難しそうな

スパイシーご飯が ルーで簡単に

作れるんですねドキドキ

 

 

ハウス食品さん ありがとうブーケ1照れ

 

 

 

 

ルーって日本で生まれた 調味料だけど 

今はカレーだけじゃないんですね

 

 

 

メニュー選びに困ったら助けてくれる

救世主です流れ星

 

 

 

ということで 今回は

いつもと違った献立☆

簡単に出来るおうちごはん

のご紹介でした宝石赤

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆

 

 

\今回のごちレピシリーズ/

ハウス ごちレピライス タコライスソース(140g*2箱セット)【ハウス】

【ハウス】タコライスソース

 

ハウス ごちレピライス ガパオソース 中辛(140g*2箱セット)【ハウス】

【ハウス】ガパオソース 中辛

 

ハウス ごちレピライス キーマカレー(145g*2箱セット)【ハウス】

 

【ハウス】 キーマカレー

 

 

そのほかの料理ページ⇊

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 ランキングに参加してます☆

ポチっと押して 応援お願いします!

 

フォローしてね…

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村