今日のあまちゃん・・・・
やったぁ~♪ ウニが採れた♪
ウニが採れた 主人公あきちゃん

彼女のあきらめない粘り強さがミラクルを起こしました


あまちゃん終了後 地元の久慈が特集がされてて
番組の内容とシンクロしてました。


岩手では56%が復興の実感をもてず
3万8千人以上が仮説住宅に住んでいるのが現状です。


こんな中 女性達が動き出しているという内容でした。

女性性が持つ 愛のパワー
生み出し・受け入れ・育んでいく力


復興の『キー』 それは私達の中にあり 目覚めだしている・・・

東北が持つ素晴らしさ

それを地元の人が気づいて 自信を取り戻し
勇気と粘り強さで 前に進みだし
真の豊かさを受け取っている 素晴らしい番組でした


ありがとうございました