ひとりご飯 | キャリーのブログ

ひとりご飯

思い返せば、8年前から散々家事をしていた私
実家にいた頃は2年以上父と二人暮しをしてました

父曰く、パスタ、うどん、焼きそばなんかはおやつみたいなもの、
ご飯の上に何か乗っかっているものはキライ(カツ丼、うな重etc)、
父は糖尿病なのでカロリー、塩分の高いものは控えなくちゃだし
作る料理はもっぱら和食ばっか割り箸
和食、好きだけど

ひとりになった今、そしてあまり飲みに行かなくなった今、新しい
お料理にチャレンジするいい機会音譜

彼が カフェが好きラブラブ
(私は居酒屋が好きあせる
と言ってたのを思い出して、カフェ的料理にチャレンジ得意げ
一緒の時の朝昼ごはんは大抵バケットなので、トマトのブルスケッタ、
アボガドディップを作ってみた食パン
ら、彼は初アボガドだった汗
ビビった
やはり若い彼は肉食のご様子しょぼん

結局アボガドはNGだったらしいダウン
ひとりの夜に、彼が嫌いなもの(特に辛いもの)を散々作って食う事にする
辛いの大好きラブラブ
写真は、ひとりの時に作ったワカモーレカレー
アボガドディップのカレー味、みたいなもの
一人だからグラスも出さず、おかずもなし

私が彼の年齢の時、何を食べていたかってあまり覚えてないけど
確かに彼の年齢の時、おすし屋さんのカウンターなんて父と一緒の時
じゃないと行かなかったし
(彼の食欲でおすし屋さんには行ったら破産するガーン
オトナになってから食べた、知った食べ物ってたくさんあるんだな~

若いうちから、おいしいものは食べておいたほうがいいと思うケド
外食する金銭的ヨユーはないし
高い食材は買えないし

おいしくて、食べた事がない、彼が好きそうなお料理を作ろドキドキ
でも調教しようと、豆板醤や赤唐辛子や七味を入れちゃいますあせる
先日作った、にんにくの芽炒めとゴーヤチャンプルーは
にんにくの芽もゴーヤも初とのこと
ビビったショック!
今度は何つくろっかな~ラブラブ