浅漬け | キャリーのブログ

浅漬け


あまりお漬物って食べないんだけど、だけどだけど、
たまーに無性に食べたくなる割り箸
市販のものを買うには、量が多かったり、甘かったり
なかなか買う事がなく

ずっと欲しかったのよね~
浅漬け用ガラス容器ビックリマーク
先日お買い物に行ったときに遭遇してしまったので
ついに買ってしまいました音譜

冷蔵庫にあるものでテキトーにニコニコ
初使用は、茄子&紫蘇の浅漬けでした
きゅうり以外作った事がなかったから、塩加減がわからず
ちとしょっぱかったむっ

残り物野菜で出来ちゃう浅漬けって素敵ラブラブ
冷蔵庫に大根が残っているから、今晩は大根の浅漬けを
作ろうと思います

明日は彼のご来城ですドキドキ

写真は拾ってきたものなので、イメージです
容器は同じサイズだけど、ビミョーに違うデザインのものです