チワワのナイト君、狂犬病の
とフィラリアの
を貰いに
に行ってきました。
7ヶ月半になったナイトの体重は、1、86キロ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
重いはずです
今まで病気もせずに、スクスク育って安心してたんだけど、今になって問題が・・・
上の歯の左右の犬歯2本とその他1本に乳歯が抜けないんです・・・
左の歯が乳歯の犬歯、右の歯が永久歯の犬歯。
通常なら、7ヶ月には全部永久歯に生え変わってるはずなのに、永久歯がこんなに伸びてきても抜けません
このまま抜けないと、全身麻酔で手術です・・・
先生は、「指で乳歯を両サイドから押して圧をかけると抜けやすくなるみたいだから、毎日数回圧をかけてあげて様子を見ましょう」
でも・・・「乳歯と永久歯の歯の付け根、肉(?)がくっつく場合があるから、手術は早い方がイイでしょう」と,言われました![]()
帰ってきて、早速指で乳歯を「ぎゅ~っ!!」っと押してみました。
・・・・・びくともしません
ナイトも、「????」の顔。
そりゃそうだよね・・・・毎日ぬいぐるみで引っ張りあっっこして遊んで、宙におもちゃを上げると持ち上がるナイト。
1キロぐらいある特大ぬいぐるみを引きずり回したりしてるのに、抜けない歯なのに私の指の力で抜けたら苦労しないわ・・・・
・・・っと、心で思いつつ夜も「ぎゅ~っ!!」っと押してみた
全身麻酔で歯を抜いた人いますか??
手術後帰ってきて、犬の様子やメンテはどんな感じですか??
心配です・・・![]()

