今日は40歳にして初体験を2つ
してきました❣️
一つ目は
マンモグラフィーです。
会社の健康診断で、エコーにしたつもりがマンモグラフィーでした💦

今日はなんだか空いていてあれよあれよと
マンモグラフィーに。。。

検査技師さんが位置を調整して
挟んでくれるんですが、
涙が出るくらい痛い。

もう無理っていうところで解放してもらえて、
また反対の胸でした。
計4回撮影しました。

そして2つ目は
バリウムです。
スリッパを脱いで台に乗り、
最初に少しのバリウムと粉を渡されて
飲みました。
飲めて良かったぁと思ったら今度は
大きめのコップにたくさん入ったバリウムを、左手で持たされました。
ん?
そして飲むように言われ、
吐きそうになりながら少しずつ飲みました。

飲み終わると台が動いて横向きに。
そして回れと言われぐるぐると。
まるで犬になった気分。
言われるがままに回ったり仰向け、うつ伏せーとなり、
最後の方に逆立ちっぽくなった時には頭から落ちそうになりました。

ほんと長く感じたけれど5分くらいと
検査技師さんは言っていました。

終わって出てから下剤を飲むとかに顔を見たら
唇真っ白オバケ💋
拭いておきました。

その後お通じ1回ありましたが、バリウムは出てきてない気がします。
追加でもらった下剤を飲むか、様子を見るか
どうしたらいいのかなぁ。。

健康診断後は少しリッチなブランチを頂きました。

オニオングラタンスープおいしかったなぁ