今日も12:20に登校して行きました。

午後の登校は楽ですが、来週からは朝が早いので、

ちょっと不安です。

 

くもんの宿題もなかなかやってくれなくなってしまい、

困りました。2ヶ月やっていなかったので難しいですね。

 

今日は庭にムクドリがしばらくいました。

娘によると屋根から墜落してきたらしい。。

怪我していたのかな?しばらくしたらいつの間にかいなくなっていました。

 

さて、自粛生活中に、ちょこちょこメルカリ出品をしていました。

 

出品していて売れるものと売れないものがちょっとわかってきました。

 

ダイヤグリーン売れるもの

 ・300円で出品した子ども服(今なら夏物)

 ・新品のもの(ストッキング、下着、)

 ・子どもの教材(子どもちゃれんじなど)

 ・サンダル(子どものサンダルはそこそこの値段で売れました)

 

ダイヤオレンジ売れないもの

 ・大人の靴(メーカー品でないパンプスなど)

 ・本(なかなか売れません・・・)

 ・1,000円以上のもの

 

私の経験上、こんな感じです。メルカリ歴2年半ほどです。

時間があれば、お天気のいい日に太陽光で写真を撮り直してみると

売れたりします。

あとはお値段かな。300円だと比較的売れる気がします。

パンプスなど、靴が全然売れません。リサイクルショップ行きかな?

送料を考えるとあまりお安く設定できないので。。。

 

今日のたけるくんタイムは、とんびを昼休憩中に20分くらい見ました。

ジャケット姿も素敵ですキラキラ100点

美しい。

 

右矢印メルカリまだ登録していない方で

よろしければ招待コードご利用ください。

VTHRUS

こちらのコード入力で500円分のポイントがもらえます。