今日は主人が休みを取ってくれて
出かけて来ました

いつもより早めに長女を保育園に送って行って
もらいました。
主人の服見て怪しんでいましたが、、、

9:00美容院へ
       主人と同時にカットしてもらいました。
       次女は髪の毛がつかないようにケープをしてもらいました。
       結局泣いてしまったので授乳して、
      そのまま寝てくれました。
10:50  ランチを予約しているホテルの駐車場に移動。
            時間まで本屋で立ち読み。
11:30〜13:00  ロイヤルパインズホテルのミケーラ にてランチビュフェ
                        次女にとりわけできそうなものは 
                       サラダの鶏肉とりんご、バナナ、フォカッチャくらいでした。
                       大人が食べる料理はおいしかったです。
                        デザートが充実していました。
                        ティラミスが美味しかったです
{7C35D72F-3DE9-4CBF-9516-EF5EE61F007A}

つづいて、伊勢丹に車を移動。

お買い物です。
クリスマスプレゼント、
次女の印鑑作ってもらう注文、
お年賀を購入しました。

次女の靴も購入したかったのですが、
ここで時間切れで帰りました。

夜は主人がしぶしぶ
おかずを作ってくれました。

米を研ぐのと副菜はわたしが作りましたが。。
親子丼でした。

大掃除もしたかったけど全然時間なかったです


そういえば、12月に届くはずのふるさと納税の
お米がまだ届きません。
ワンストップ特例の書類は届いているので詐欺ではないかな???