今さらパート5。でもせっかくだから、思い出しながら書いてみよう。

1月4日
のんびり起きて、ふらっとおでかけ。
今日はハンナのおうちのまわりをぐるーっと。
小さなかわいい雑貨やさんに行って
ななちゃんが気に入りそうな雑貨を探しては二人で騒いでたっけ。
パパ、レックスの仕事場にいく。
私、パパは音楽の先生とかスタジオで働いてるとか思ってたんだけど
建築関係のお仕事で、
工場みたいなとこの社長さんでした。
子猫がたくさんいて、めっちゃかわいかったドキドキ
朝ごはん?ブランチ?にはタコス食べました。やみー!
これから美味しいご飯たちが始まるにひひ

ホーランドの友達がおうちに来てて、スターウォーズかなんか見てたなー。
その後、その友達のお母さんがやってきて、
ティータイム!
日本のこと、たくさん質問されていろいろ話しました。

そして、家族みんなで教会へ!
教会というより、集会所っぽい場所でした。
何人もハンナの友達に出会い、おしゃべりして、
あたたかい空間でした。

ハンナのおうちは、家族みんなが心からキリスト教を信じていて、
毎回お食事の前もお祈りをしています。
その雰囲気があたたかくて、おだやかで、素敵だったなー。

おうちに帰ってきて、あったかい美味しいスープを夕飯に頂き、幸せ気分で眠りにつきました。

1月5日
今日はショッピングデー!
朝はオートミールを食べた!
はちみつ入れたり、レーズン入れたり、
私はおいしくおかわりもしたんだけど、
ななちゃんは苦手だったらしい(笑)
本屋ではたくさんの絵本に癒され、ジェシーとななちゃんと被り物とかして楽しかった(笑)
そこにネイサン登場!!!!
今、ハンナと同じ大学に通っているネイサンは、
演劇と歯科医になる勉強をしているらしい。
かなり意味不明(笑)
「じゃあ歯医者さんになるの?」って聞いたら、
「かもね。」
アメリカの大学の専攻はよくわなんないー!!
ネイサンは変わらず優しく、穏やかで、あたたかでした。

そのあとも雑貨やさんやボディケア用品のお店に行ったり、かわいいものにたくさん囲まれました。

そんな中で、明日が誕生日のジェシーは初のピアスをお店で!!
ピアスをするジェシーも恐がっていて、ママの手を握っていたけど、
ななちゃんも恐がって私にしがみついてた(笑)

夜はパパが作ったミートローフ!!!!!!!
もう、超超超おいしかった!!
素敵すぎる、パパ レックス!

ジェシーとななちゃんは、ジンジャークッキーを作ったり
お庭にあるレックスが作った焚き火するとこ(名前わかんないあせる)でスモァズっての作って食べました!
スモァズとは…
クラッカーの上にチョコ、その上に焼いたマシュマロを乗っけて、クラッカーでサンド!!
マシュマロが溶けておいしかったぁーー!

ジェシーが歌うblackbirdを聞いて、優しい気持ちになったなぁ…

そのあと、ハンナとジェシーとななちゃんと水着着て、お庭にあるジャグジーに入ったよ!
これもレックスがつくったんだよー!
ジェシーが歌い、私たちが日本語を教えて、
きゃっきゃっ言いながら楽しい時間だったなー。
Cause you're the moonと歌うジェシーの歌声と空に浮かぶ月が頭から離れないなぁー。

もうテネシーで過ごせる時間もあとわずか!寂しさがもうでてきた夜でした。
明日が誕生日のジェシーにお手紙(日本語リスト)をななちゃんと作って眠りましたー。

ラストはまた今度!

Android携帯からの投稿