はい!!年越しパートですキラキラ

12月31日
ちょっと寝坊して、まったり支度溿
旅行というか本当にのんびりした休日だよ。
今日のミュージカルは…
Wicked!!
卒業旅行でロスに行った時、日帰りでサンフランシスコにわざわざ見に行った作品。
今思うとすごいことしてたな(笑)
前回は前から数列目で
キラキラした世界に目がくぎづけでしたが、
今回は良い意味で冷静に見れました。
やっぱりオズの世界は素敵だし、歌もダンスも素晴らしい。
カンパニーが好きドキドキ
もう劇場が全てオズの世界で迷い込めたようで楽しかったードキドキ

4時半頃終了し、劇場を出ると道路がすでに閉鎖されている!!!
試しに様子を見に行くと、
この時点で!!!!
50th streetで!!!!
人人人ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
満員電車のようにぎゅうぎゅうに人人人ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
みなさまカウントダウン待ち。
信じられないー!!
私もニューヨーク行く前は行こうかなと考えていたカウントダウン…
私は人たくさんいて、盛り上がる場所より
静かなゆったりした方が好き、と気付ける旅にもなりました。
人、無理!!笑

そして一度チェルシーの家に帰り昼寝溿
本当まったり(笑)

そしてチェルシーのレストランの同僚のニックのおうちへ家
チェルシー、ニック、アリとマイクと犬のオリーブとゆっくりした年越しになりましたキラキラ
大きなキレイなクリスマスツリーがあってねー、
おいしいチーズにシャンパンドキドキ
おしゃれー!!!!!!!!!!!
オリーブとじゃれあって、
カウントダウンはテレビで見て、
行かなくてよかったーと話してました淲
ガガさんすごかったですキラキラ
ジャスティンビーバーは何故Let it beを歌ったんだろう…

1月1日
ハッピーニューイヤー!!!!!
この日ものんびり。
良い年越しだドキドキ
マイクが作ってくれたパンケーキとべーグルサンド食べましたドキドキ
おいしかったードキドキ
なんて良い彼氏だ(笑)

そしてワールドトレードセンターへ。
ふーん、ここにねぇ…と現実味がわかないままフラフラする。
そしてミュージアムへ。
一つ目のブロックは
ワールドトレードセンターの元の姿や被害者・消防士などの言葉。
すでに心は揺さぶられてたんだと思う。
二つ目のブロックに入って、
壁一面に貼られた被害者の写真を見ていたら
もう自然に涙が出てきて、
一人しくしく泣く。
もう理由とかなくて。
ただ写真を見ていたら
涙が止まらなくなってしまった。
あーボックスティッシュがこんなに置いてあるのは、このせいなんだね…と冷静な頭と
止まらない涙。
壁に貼られた一人一人の写真を目に焼き付けました。
そのあと
壁に貼られたミュージアムを訪れた人のコメントの中に
゙I was born 2 months after my dad died on 9.11 and I miss him a lot!゙
という言葉が…
もう更に涙涙でした…

今振り返れば
こんなにも多くの人が亡くなって、
その一人一人にはみんなみんな家族や友達がいて…
というのを頭じゃなくて
心が感じて涙したんだろうな。
9.11は私、中学生で、
テレビで見ていたから覚えているけれど、
やっぱりテレビの中の出来事で
映画を見ているようで、現実味はわいてなかったんだろうと思う。
心に響いて
ただ ただ平和を願わずにはいられませんでした。
なんでだろうね…
なんで起きるんだろうね…

そして地下鉄でも泣きながら帰る。
怪しい(笑)

チェルシーの家を出て、
大きなスーツケースを持って地下鉄へ。
そしてヒルトンホテルまで走る!!!!!
そして劇場まで走る!!!!!!!!
ブロードウェイを走るなんて良い経験でした(笑)

なんで走ったかというと…きゃながチケット撮ってくれたMemphisを見てきたよ。
我等がロジャーのアダム パスカルが主演で、
かっこいいイメージの彼がお茶目に演じる姿は笑顔にしてくれる作品でした。
そしてブラックミュージックの力強い歌声に痺れるばかりでした。
気持ちいい!!

きゃなのご厚意で
ステージまで上がらせてもらっちゃった。
なんか実感わかなくて
今思い出しても不思議な気分。

そして ついについに
我が妹、ななちゃんとパパと合流!!!!!!
わーい!!!嬉しい!!!!
二年前、英語を教えてた現在中学2年生の女の子で、
本当に妹のように思っているし、
私が誰よりも好きな自分でいられる相手です。
今回の旅は、このななちゃんとテネシーに行く!!という長年の夢を叶えるべくして企画されたもの。
だから合流できて嬉しかったなー溿
パパも面白いから大好きだし!!

そして二人を連れて、タイムズスクエアへ。
さすがに28日から来て慣れていた私は案内役になりましたー。
M&Mやディズニーストアに行って、
一つ一つに感動するななちゃんに癒され、とても素敵なニューイヤーズデーになりました。
夕飯は屋台のチキンとライス。
イスラム系のごはんで、
これもとてもおいしかったドキドキドキドキ

幸せな気分で眠りにつきましたひらめき電球

年越しパートでした!!!