おはよう*
今日もいい天気ですね!

photo:01



昨日は
とても嬉しいことが2つありました*


一つめは、夏休みの宿題だった作文が
今までで一番うまく書けたことです!
毎年作文が宿題で出ている?のですが、
毎回納得いかないもので…
書き直し!って言っても、もう書く時間ない…
って感じで…。

でも今回は納得いく作文が書けました。


二つめは
久しぶりに仲良しの心友ちゃんとmailしたことですリボン
少しの間だけ、前の私に戻りました*
最近会っていないので、また遊びに行きたいな♫



さて、
今日はブルームーンですね!
ブルームーンはひと月に2回満月があることを言うらしくて、
その満月を見ると願いが叶う。とか幸せになる。って言われているらしいです。

photo:03




お願いごとって、いざとなると
なかなか決まりませんよね*
もしまだ決まっていない方、
世界の平和を一緒に祈りませんか?



この間 ジャーナリストの山本美香さんが銃撃にあって亡くなったニュースを見て、
すごく複雑な気持ちになりました。
こんな風に私の今居る生活の中では考えられない毎日が他の国ではあって、
命を落としている方が沢山いて、
そういった事を命がけで伝えようとする方もいて…。


山本さんのVTRをみて、格好いいな。綺麗な人だな。と思いながら…
とても悲しくなりました。
争いのない国へ…ってとよく耳にするけれど
凄く大変なことなのかもしれなくて
でも私達一人一人が気づいて出来る事をしていったら
何か変わるのかもしれませんね。


私も平和な世界にできるように、小さな事でも
少しずつ始めていけたらなと思います。


それでは、今日は学校から撮影に行ってきます。

photo:02




今日も一日がんばりましょうp(^_^)q