2月下旬1泊2日で、4月から東京で新社会人になり、ひとり暮らしをする次男の住まいを探しに行きました


次男は現在住んでいる所から飛行機で出発し、羽田空港で待ち合わせをしました。


4時半起きで、出発🚗

久々の飛行機✈️

乗り物が少し苦手な私は、念のために酔い止め薬を飲んで、準備万端!朝早かったのと薬の副作用で一日中眠たかったけど、乗り物は大丈夫でした。



お天気が悪く少し揺れましたが、無事に到着!

次男と合流し、頑張って探します💪


次男が住まい探しのサイトから、事前にいいなと思った物件の不動産屋さんへ7件くらい電話していましたが、3件はもう既に他の人が契約されていたようでした。

いいなと思った所は契約されるのがとても早いです。


3月末に転勤する人が多く4月入居可の所はあるようですが、3月中に入居出来る所は限られていたり。


まだ住んでいる人がいると内覧できないし、

紹介されていいなと思って契約する直前だった所を外観だけ見に行こうといざ行ったら、地図上ではなかなか分からなかった急な坂道があり通勤や生活に不便そうだったり💦


なかなか探すのは難しいです💦

何を優先するかですね。


4件目に行った不動産屋さん

もう飛行機の時間を考えると最後に行けるお店🙏

色々と調べてくれて、やっと希望した駅の近くで家賃も希望した金額の所がありました

生活するのに便利なお店もあります。

内覧もでき、次男も納得し見つかって安心した様子でした😄飛び出すハート


空港に向かう帰りに飛行機の時間に間に合いそうだったので、次男の就職する会社を見に行きました。

高層ビルが立ち並ぶ、オフィス街

立派な建物ですキラキラ

4月からの新天地ピンク音符

これから次男をよろしくお願いします😊


さあ、次は新天地への引っ越し準備と

今住んでいる所からうちへの引っ越しです!

頑張ろう💪