おはようございます。
今日はキリリとした寒い、快晴の気持ちのいい朝です。
新しい年を迎えて、早いもので半月近く経ってしまいました。
とてもとてもマイペースな投稿ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月の能登半島地震、翌日の飛行機事故に心が痛みます。
被災されました皆さまにお見舞い申し上げます。
また、命を落とされました皆さまにお悔やみを申し上げます。
平穏な日常が1日でも早く戻りますように祈っております。
今年の年始は我が家は喪中となりますので、家族とゆっくり過ごしました。
長男が1月1日に帰省し、次男は冬休みになり一足早く昨年12月23日に帰省しました![]()
コロナが5類になって初めてのお正月。
久々に家族と神経質にならずにゆっくり落ち着いて過ごすことができました。
私の下手な料理より美味しい外食がよかったかもしれませんが、子供たちは普段外食が多いので、地元の新鮮な野菜やお魚等を使った料理を作りました。
すき焼き、天ぷらとフライ、お刺身等、沢山食べてもらえて嬉しかったです![]()
子供たちが帰ってくると、作りがいがあります💪
1月2日は家族でお墓参りや私の実家に行きました。
実家は父が昨年亡くなり、今年は母だけになりましたが、いつものように元気に明るく迎えてもらい安心しました。
長男は1月3日に、次男は1月10日にそれぞれ生活している県外へ帰っていきました。
やはり、行く時は特にいつも寂しいです。
涙が出そうになったので、まばたきを沢山して涙を見せないように頑張りました。
体に気をつけて元気でね〜![]()
次会える日を楽しみに私も頑張ろうと思います。
遅すぎですが💦、ダラダラ過ごさないためにもまずは今年の抱負をこれから考えようと思います![]()
