27: 「見せ方」より「在り方」 ”僕の大切な場所” | としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

2008年4月
としくんの旧ブログスタートをきっかけに始めました。

夢に向かう途中のゆかりんが綴る、としくんのこと。
ぼちぼち復活します。

過去のとしくんレポは、できる限りLOVEさんたちに共有したいです。
リライトして公開していきますのでお待ち下さいね!

「としくんから学んだ100のこと」27/100

 

『「見せ方」より「在り方」』

 

 

新年最初のニコ生、『艦これ』のことを語るとしくんがとっても楽しそうで、(特に深海磨鎖鬼様との裏話🤭)ほんと嬉しかったなぁ🥹💕

 

としくんが『艦これ』に出逢えて、本当によかったなぁ😌って、感謝の想いでいっぱいでした🥹

 

 

そんな中、としくんの生きる方向性が垣間見れる言葉がいろいろあって…😌 

 

私の心に深く心に刻まれたのが、

『「見せ方」より「在り方」』

でした。

 

うまく言葉にできないけど…

まさに、今のとしくんが体現してくれている‼️😭

そう感じました。

 

 

確かに「見せ方」は大事。

見られる立場にある人は特に。

 

でも、それは軸になる「在り方」があってこそ。

 

「見せ方」ばかりにこだわっても、いつか必ず本質はバレる。

 

だから…

 

人として「どうありたいのか」をもっと深く考え、

誰にどう見られようとも、自分の「在り方」はブレずに大切にしていきたいと思う。

 

*サムネは今日参拝した伊勢神宮⛩