トウリーディングセラピスト
SWIHA登録トウリーダーyukariです。
自己紹介はこちらから
       ダウン

 

自分の心の声聞けていますかはてなマーク

私、とっても依存体質だったと気づきながら、そこから脱却できていなかったのです。

今考えてみたら、幼少期から3人兄弟の末っ子の女の子👩

4世代の大家族で何不自由なくみんなの愛を一身に受けて育ったと思うんですよ!

失敗しないように…
大切に…
路を外さないように…

愛ゆえの子育て恋の矢で育ったんだろうね…

だからものすごく失敗した汗という経験も実はないのですよ。

それで成長した私は、常に「みんなはどう考えているのかな?」
「これは正しい?間違ってる?」「人はどう思うかな?」そんな外ばかりを気にして、皆から好かれる自分でいないと…と恐怖もあったりあせる

自分で考えて、自分で選択して、自分で決断して、自分で行動して、自分で責任を取る。

それが全くできていなかったのですよ~滝汗

全くって事もなかったかな…あせる

でも、常に自分に自信がなかったあせる

外向きな自分自身だったから。

そんな自分に違和感が常にあったけど、どうしていいのか分からなく、色々と学んだりもしました。

自分が変わり始めたのは、結婚して旦那さんの無条件の愛でした~照れドキドキ(おのろけスミマセン汗

そして、私の原動力になったのは、子ども達のお陰様です。

子育ての中で私が育ててもらっている感じです。

親バカ→子どもの才能を活かす親
バカ親→子どもの才能を潰す親

私は親バカでありたいと思いました。

その為には自分が変わりたいと思ったのです。

人は育てられたようにしか育てられない…とありますが、意識をもって自分がどう在りたいかを選択し行動する事で違う子育てができると私は思っています。

自分の育ちを否定するのではなく、その育ちの中でpickupしてそれに自分なりの価値観を加え、進化させていくのです。

私は子ども達に伝えている事は…
「あなたはどう考え、どう感じているのか」
「失敗してもやってみる」
「自分自身を信じる」
「自分を大切に扱う」

それを伝えるにはまず私自身が自分の心の声をしっかり聞いて、自分の選択をし行動する。
自分の心地よさで自分を愛し、自分を満たしてあげる事。

今私はそこに全集中しています

トウリーディングはその根本、自分の根っこに気づいていく世界です。

ネイチャー理論は自分の持っている特性を知る事です。

カードリーディング、カードカウンセリングは自分では気づいていない心の奥にある潜在意識からのメッセージを読み解き、答えは自分の中にある事を知る事です。

全ては本当の自分自身に還っていく過程のツールですニコニコラブラブ

自分が変われば世界が変わる

自分で決める…

変ると決める…

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

・自分らしくと言われても自分らしくが分からない。
・同じような悩みが尽きない。
・子どもとの関係がうまくいかない。
・夫婦関係がしっくり行かない。
・人間関係がうまくいかない。
・自分の人生これで良いのかしら。
・夢を叶えたい。
・理想の自分になりたい。


などなど…のお悩み事がありましたら、トウリーディングはいかがですか?

           ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン