トゥリーディングセラピスト
SWIHA登録トウリーダーyukariです。
自己紹介はこちらから
     ダウン


先日の満月🌕
皆さんはどの様にお過ごしになられましたかはてなマーク

私は「嫉妬」という感情がモリモリ沸き上がりました~びっくりあせる

あららら~モヤモヤしちゃってる…
何だなんだこの感情…と思いきや「嫉妬」でした!!

私の嫉妬ってなぜ起こったのでしょうはてなマーク

身近な友人でとても綺麗で、イキイキしていて、毎日が楽しそう…何より自由!!
そこに「嫉妬」しちゃってました。

<嫉妬のメカニズム1>

嫉妬というのは、実は、自分に対する「制限」「禁止」から起きているという事。

憧れのような感情もあり自分と相手を比較しちゃってる。
その感情が自己否定や自己卑下になった時に負のループにハマっちゃいグルグルモヤモヤしちゃうのですガーン汗

しか~し、その思考をちょっと変えてみましょう音譜

まずは…
嫉妬の感情がある事に気づく。
何処からの嫉妬なのか探る。
その感情を感じ切る。
自分にとって必要ではない感情であれば手放しの許可を自分に出す。

<エイブラハムの感情の22段階より>
嫉妬の感情があるという事に気づけたことをまず褒めます照れ
それは、自分が心地よい気分でいる事に感度が良いから、心地よいと感じない「嫉妬」という20段階の低い周波数に気が付けたという事です✨



そもそも、そのお相手を見て「嫉妬」という感情は何故自分の中に湧いたのかはてなマーク

我慢していた自分がいたかな…
やりたくないけどやらなくっちゃ!と動いていた自分だったかな…
自分優先より周り優先にしていたかな…
全然自分の事褒めてあげていなかったかな…
色々な感情が沸き上がりました。
そして…何時もの如く「あ~あ汗私ってダメな子ね!!ショボーン」っとなっちゃうところを…

形からでも良い!!
その感情が自分にとって心地よくない低い周波数だと気づいたら次は自己否定や自己卑下に入らずに、

「自分の周りにそんな素敵な人がいるという事は、私にはその要素があるんだ~」という思考を作るおねがい✨事をを決める!!

量子力学的にもその憧れや嫉妬の反応は粒子が共鳴するからその反応が起こると言われています。
なので…「自分にもその要素があるんだドキドキ自分もそうなれるんだラブラブ」と思う事なのです口笛

そこからは自分にできる事の当たり前を当たり前と思わない、自分の素敵なところリストを書いてみました音譜
そして夫に私の気持ちを聞いてもらって、私の素敵なところを言ってもらった音譜

「当たり前」の反対が「ありがとう」

当たり前が増えるとありがとうの感謝が無くなるので確実に不幸になって行っちゃうのです。
なので自分の当たり前を当たり前と思わない事をしてみました。

そこで「甘あまワークです爆  笑

「嫉妬」という感情はすぐには手放せなくても確実に感情の変化は以前よりあると思います照れ音譜

言靈からのスタートでも「私は嫉妬という感情を手放しま~すラブラブそう満月に願いましたウインク


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

<

・自分らしくと言われても自分らしくが分からない。
・同じような悩みが尽きない。
・子どもとの関係がうまくいかない。
・夫婦関係がしっくり行かない。
・人間関係がうまくいかない。
・自分の人生これで良いのかしら。
・夢を叶えたい。
・理想の自分になりたい。

などなど…のお悩み事がありましたら、トゥリーディングはいかがですか?

           ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン