今までの私の癖…

八方美人で周りを円満にトラブルなく過ごすには、自分はどの様な言動をするか…

そう無意識からの自分でいました。あせる

違和感や、気持ちのモヤモヤがあったとしても、それを伝える事でトラブルになってしまうのではないか…
相手に嫌な気持をさせてしまうのではないか…
ようは…「嫌われたくない!」意識が働いていたのです。滝汗

最近この事で色々な形でメッセージが来ています。

今必要な事は「セルフコンパッション」ドキドキ
「自分の愛する人を思いやるように、自分自身を思いやること」
私の大切な人を雑に扱われたり、大切な人が落ち込んでいたり、大切な人が頑張っていたらその時、自分はどの様に相手と接するか…

たぶん…
雑に扱われたら怒るしむかっ
落ち込んでいたら励ますしハート
頑張っていたら褒めちゃうキラキラ

その様に自分自身にも、雑に扱われたら怒るし、落ち込んでいたら励ましたり、頑張っている自分を褒めたり、思いやりをもったそんな言葉かけをしていますか…はてなマークって事をメッセージでいただいています。

本当に不思議…照れラブラブ

自分が大切にしている人への言動と、自分自身にしている言動が合致していない…
その場合には自分自身をしっかりケアしていない、セルフコンパッションしていない状況であり、自分で自分の波動を乱している状況になっているようです。そうすると、起こる現象も心地よくない現象になり喜びや嬉しいと感じる事が少なくなってくるのです。

だからこそ、自分自身をしっかりと愛してあげる事を意識したいな~っと感じました照れ!!
そして自分自身が一番の理解者であり、一番の応援団である爆  笑!!そうすることが今、本当に大切な事なんだと思います虹

赤ちゃんや子どもを落ち着かせて安心させてあげる時、寝かせる時、背中をポンポンポンドキドキと優しくたたいてあげるように…

自分自身のハートドキドキ胸のあたりをポンポンポンラブラブと優しくたたいてあげると良いですよ…ラブドキドキ