私たちはみなアダルトチルドレン…
つづき…


自分の事で言いますと…
愛されていなかった!っという感覚は何もないのです。ラブ
しかし、周りからしたら「なぜ?」っというほどに自己肯定感が低すぎる滝汗

とにかく人前で話すことや、知らない人に合う時などはドキドキゲローがピークで吐きそう…
それくらいの緊張感と、自分ではない自分を演じてしまう???
本当の自分が分からなくなってくる…

そんな自己否定の連続で今まで生きているから、何時も「自分探しの旅」をしてしまうのです。
そして、どこまでも満たされない自分なんです…

結婚して子供が出来、良い妻であり良い母でありたい…つまり「良妻賢母」でなければ…っと一生懸命!!
自分にミッションを掲げ、どこまでも自分に厳しく、出来ない自分を責め、イライラし、自己否定の連続…
それでも人前ではニコニコ笑って余裕なそぶりで良妻賢母を演じられていたのです笑い泣き💦

ピエロですよねニヤリ

子ども上2人は女の子なので、あまり手がかからずそれなりにミッションをこなせた生活が出来ていましたが、3人目は初男の子…
ここで私の子育てミッションが全て崩壊しました~ポーン

そして、初めての帝王切開だったのでメンタルも肉体的にも限界DASH!
なのに、同じ過酷なミッションをこなそうと、毎日必死で家事や育児を分刻みで計画を立て、出来ないと自分責め…
そりゃ~鬱にもなりますよね…チーンあせる

はじめて、出来ない自分を認め泣き寝入りをしました。

ここで一つ…
主人はとっても優しい人で、沢山話も聞いてくれ、一つも私を責めたことはない人なんですよ…

ただ…
自分の勝手な思い込み癖があったのです… 滝汗
無価値な自分では愛されない…
ありのままでは認めてもらえない…
周りの為に自分は何でもしなければいけない…
喜ばせなければ…
不和にしてはいけない…

これが、私のメイン人格=インナーチャイルドです。

そんな思い込みがずっとあったのです。笑い泣き

3年前からメンタルブロックを外すワークをやったり、ネイチャー理論で出会ったひろえっちにコーチングをして頂いていたり…
様々な向き合いにより少しずつ心の開放と自分のインナーチャイルドとの出逢い、トウリーディングでそのインナーチャイルドと向き合ったり学んだり…そんな自分です。

まだまだ沢山のインナーチャイルドと統合していく段階ですが、この自分自身との統合こそがとっても必要な時代になっていると感じています。

本当の自分、ありのままの自分に還る為の沢山のワークやヒーリングなどがありますが、私は、トウリーディングを
一つのツールとしてご縁のある方々と一緒に宝探しをして行きたいと思いました。

トウリーディングとは自分自身の足に現れるmemoryから自分自身との対話そして行動変容に結びつく素敵なツールなのです✨

知っているようで知らない自分自身…ラブラブラブ
そんな宝探しが出来るのがトウリーディングなのだと私は思っています。

【足(sole)は魂(soul)】

足を知ることは、魂を知ること。

足を大切にすることは、魂を大切にすること。

ご興味がありましたらメールください💛