私は毎月ネイチャー理論師匠でもあるひろえっちにコーチングをお願いしています。
昨日もコーチングdayでした照れ
 

自分の事って知っているようで知らない…
そして、答えは自分の中にあるはずなのに、一人で考えると悶々としてしまう事もありますよね…
そんな時こそメンターがいてくれると本当に心強い!!チュー

昨日、私は17年間専業主婦で…っと、どちらかで言うと主体的に生きていなかった自分にフォーカスしていたのですが…
ひろえっちと話した時に、「その時も、主体的に生きていたと思うよ!!音譜」っと言われ目「あ~そうだひらめき電球」と思えたの…
私は子どもが小さい時にはずっと一緒にいたかった…おねがいラブラブ
それって自分が選んでいたから、主体的ですよね口笛!!

人ってどちらかというとネガティブや辛かったことや嫌だったことにフォーカスしてしまうがあるようで…(人によっては違いますが)
そちらのスパイラルに入っちゃうとグルグル🌀その思考で回っちゃう…ニヤリ

そんな時こそ定期的に話を聞いてくれるメンターがいてくれると自分修正が出来るんですウインク

客観的にその事実を受け止め、愛ある心で明るい方へ導いてくれる…
メンターの存在って重要ですねニコニコ!!