農家さんのカボチャを頂きました。


!!

小ぶりな可愛いカボチャドキドキ



早速料理しようと思い、包丁で半分に切りました。



いや~なんだかいつもと違って、中のわたが固いな。。。



中の綿をとろうとしたら、



ウジ虫くんが、お顔を出してきました。



キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー叫び叫び叫び叫び!!!!!!!!



あまりにも驚きすぎて、倒れそうになりました。



まさか、密閉されたカボチャの中にウジ虫くんがいるとは思いもよらなかったので、



本気に叫びました。



窓をあけていたので、お隣さんに申し訳ないショック!




カボチャとスプーンをほおり投げ、



主人が隣の部屋にいたので、夫のところへすっ飛んでいきました。



足に力が入らず、夫に後処理してもらいました。たくさんいました。。。叫び



自然の恵みのかぼちゃさん、ごめんなさい。


ウジ虫くん、ごめんなさい。







ウジ虫くんがいるということは、無農薬の身体に良い、ありがた~いお野菜なんだなと、



わかっているのですが、



まさかね~。


まさかね~。



私にとっては本当に衝撃的で、しばらくカボチャンは食べれなさそうです。




こないだ作ったカボチャケーキがとっても美味しかったので、


また食べたかったのにー。



インターネットで調べてみると、ハエの幼虫なんですって。ウジ虫くん。




主人も驚いていましたが、


「環境カオリスタなのに」と笑っていました。



そうなんです。私は環境カオリスタなんです。


私たちの地球、自然、環境に優しい人。


それでも、ウジ虫くんは。。。。ごめんなさい。