もともと患者様へ、アロマテラピーを活用できないか。



自然の香りのアロマで癒されてもらいたくて、



勉強してアロマテラピーアドバイザーを取得しました。




そして、




今年の6月に、所属する団体「日本アロマ環境協会」の




環境カオリスタの試験を受け、




無事「環境カオリスタ」になりました*




環境カオリスタとは、




植物やその香りに親しんで、自然と環境を大切にする人のことです。




私が目指したきっかけ。




それは、もともと自然が大好きだったこと。縁もあって、自然豊かな北海道の田舎町に引越ししたこと。




自然大好きな私にぴったり!と思いカオリスタを目指しました。




現在アロマなエコライフ中♪




そして、カオリスタの仲間の輪を広げるために、試行錯誤中です。




歯科医院の新聞に自然豊かな地元の写真など掲載しています。




今は歯科医院に飾る、ポスターやパンフレットを請求中。




早く来ないかな♪




自分の町を、わずかでも自然と環境を大切にする人たちが増えれば、




未来の地球はもっと素敵なものになる。




そう信じて、ゆっくり歩いていきます走る人虹








友香らしく。


            歯科医院の院内新聞にも載せた写真*




友香らしく。

            

            公園のお守り*




友香らしく。
                


           お家の裏に落ちていた桜の小枝で、森林浴♪




桜の小枝を拾って、



精油をたらして、



芳香浴。



今回は「杉の精油」をチョイス♪



ん~森林浴*



早速、歯科医院に置きたいと思います。